OCEANS

SHARE

2020.11.27

ファッション

気分のいい日の三浦マーシーは“暖かくて軽快なシンプル服”がお気に入り

「サーフカジュアル“着回し”物語 Season2」とは……
愛犬コツブの効果もあり、SNSのフォロワーが増加!思わず鼻歌を口ずさみながら、向かうはあのチキンオーバーライスの店。前回ファッションを褒めてくれたあの女性アルバイトさんはいるかな?などと浮き足立つマーシーだったが……。

Day 23 SAT.
この店にもコロナの影響が?本当に、夢ならばどれほど良かったことか……

サーフカジュアル“着回し”物語 Season2
Tシャツ1万2000円/ディーゼル(ディーゼル ジャパン 0120-55-1978)、スニーカー7000円/ヴァンズ フォー RHC(RHC ロンハーマン 0120-008-752)
「はほひほ、はは〜ひひーさえ〜♪」。米津玄師の名曲「Lemon」を鼻歌する余裕も出てきている。思えば、昨年末にパパ友忘年会のカラオケで熱唱したきりだなあと、コロナ禍前を思い出す。
午後から気温がぐんと下がるという天気予報を聞いて、裏起毛パイルによる暖かなパーカにパデッドのコーチジャケットを羽織った。向かう先は、ランチの買い出しなんだけれど。鮮やかなブルーでおめかし気分を高めている理由は、あのチキンオーバーライスの店を訪ねるからだ。
「今後の研究」という大義名分を掲げる心の奥には、インスタをフォローし、DMまで送ってくれたあの娘と少しでも交流したいという下心があったのは言わずもがな。
「いらっしゃいませ!」を発したのは、その女性とは似ても似つかぬ、というかむしろマーシーと同世代の男性だった。恐る恐る「いつもの方は?」と聞いてみると、「あ、辞めちゃいました」とのこと。
「コロナで大変ですね」と挨拶をして、オーダーしたものを受け取った。まぁ、何するわけでもないしな。帰り道に鼻歌はなかった。
着回しアイテム

【5】「エイチ ビューティ&ユース」のジャケット
ビッグシルエットやオープンカラーなどのヒネリを加えたコーチジャケット。中綿を備えた保温性も◎。6万円/エイチ ビューティ&ユース 03-6438-5230
【9】「ストーンアイランド」のパーカ
縫製後に染色を施したサックスブルーが、起毛させたスウェット地に映える。裏パイルの肌触りも良好。3万9000円/ストーンアイランド 03-5860-8360
【16】「ウィンダンシー×ディッキーズ」のパンツ
オリジナルのTCツイルを使用し、ツータックのワイドなシルエットに仕立てたウィンダンシー別注のディッキーズ。1万5000円/ウィンダンシー×ディッキーズ(エリオット 03-5708-5757)


2/2

次の記事を読み込んでいます。