「サーフカジュアル“着回し”物語 Season2」とは……ついに第2農場を開園するも、肝心の植えるものを用意し忘れたマーシー。昨日のミスを挽回すべく、今日はホームセンターへ買い出しだ!
Day 21 THU.
ホームセンターへ買い出しに。ノーファーの夢は広がる一方!
昨日はやらかしたが、注文が入った日に着ていたバッファローチェックのジャケットを羽織り、コーデュロイパンツを合わせた。気を引き締めて出陣だ。なにしろ買い出しのあとに、オーナー宅に挨拶にお邪魔するのだから。
ホームセンターの園芸コーナーで種苗や堆肥など、あらかた必要なものを揃えた。ちなみに、第2農場では、新たなチャレンジをしたいと思っている。トマトやじゃがいも、キャベツといった、いわゆる主要8品目だけだと低価格に終わってしまうので、料理映えする品種をいっそう増やしていきたい。
京にんじんや万願寺唐辛子、苦瓜に空芯菜などなど、このあたりの選びのセンスは、やはり料理人だからこその目線で植えることができるのがメリットだ。
ホームセンターになかったものは、ネットで取り寄せることにした。ある程度の試行錯誤が予想されるので、オーナーさんからも、いろいろなノウハウを聞いてみよう。そう思うと物作りの楽しさには、ワクワクしかないなとテンションも高まるマーシーだった。
着回しアイテム【3】「マディソンブルー」のジャケットスーパー100sのラムズウールを両面起毛させたダブルフェイス素材が心地良いハンティングブルゾン。ウエスタンヨークを模した個性的な両胸ポケットが赤×黒チェックに映える。16万8000円/マディソンブルー 03-6434-9133
【4】「RHC」のジャケットウォッシュド加工の風合いが絶妙なフィールドジャケット。四つポケットがアクセントで万能に使える。3万9000円/RHC(RHC ロンハーマン 0120-008-752)
【17】「サンセ サンセ」のパンツスタイリストの梶雄太さんがディレクションする、シンプルなデザインが魅力のブランドから。バーガンディのコーデュロイゆえにワイドシルエットのカーゴパンツが大人らしく映える。2万円/サンセ サンセ(ブランドニュース 03-3797-3673)
2/2