OCEANS

SHARE

2020.11.07

ファッション

リモート会議にSlack連絡。時代の流れに乗るユースケに思わぬ問題発生!?

「部長びんびん“着回し”物語 Season6」とは……
昨日はボクシングでいい汗を流したユースケ。晴れやかな気分で仕事に臨むも、オンライン会議中に問題発生!?

Day 5 WED.
『あの〜、会議中なんですけど』必死に目で合図したものの、妻はまったくおかまいなし

「部長びんびん“着回し”物語 Season6」
ダイニングテーブルにノートパソコンを置き、オンラインでの定例会議に臨む。メンバーは全員部署の部下とはいえ、Tシャツ1枚では格好がつかない。そこでブルーストライプのバンドカラーシャツをさらっと羽織った。それにしても自分の顔をまじまじと見る機会が非常に増えたと思う。
初めてモニター越しに自分の顔がドアップで映ったときは本当にびっくりしたものだ。顔のくすみやシワなど、見たくないものを強制的に確認させられている気分である。『最近ケアをサボってたせいか、目の下のクマがひどいな。早く保湿クリームを買い足さないと……』。
そして会議が始まったのだが、2名の部下が5分ほど遅刻した。遅れた理由は「設定の不具合」だという。最近いつもこれだ。
「電車の遅延は公共の交通手段だから仕方ないが、設定の不具合は前もって調整できるはずだから言い訳にならない! とにかくみんな最近たるんでるぞ!」と画面に向かって注意。そのとき、ユースケの横から、「あそこの営業って何かとうるさいんだよね〜!!」と甲高い声が響いた。
隣のリビングでテレワーク中の妻の声だ。仕事仲間とのミーティングらしいが、うるさくて仕方がない。こっちのメンバーにも聞こえたらしく、みんな目を丸くする。ここで『静かにしてくれ! なんて言ってケンカになったらチョ〜恥ずかしい。かといって黙って移動したら、尻に敷かれているのがバレバレだ……』。
目で必死に合図したが、妻には通じていない様子。妻の声が皆に聞こえないよう、やたら声を張ることでなんとかごまかしたユースケだった。
着回しアイテム

【9】「ケルティ × シップス」のカットソー
胸にロゴワッペンが配された長袖ロンTはやや横長のボックスシルエットが特徴。インナー使いはもちろん、これ一枚でも旬を醸し出せる。5900円/ケルティ × シップス(シップス 渋谷店 03-3496-0481)
【17】「ポロ ラルフ ローレン」のパンツ
ネパール兵士のグルカパンツがベース。腰回りはツープリーツのゆったりめで、ワタリからテーパードするシルエットで脚回りを綺麗に演出。3万2000円/ポロ ラルフ ローレン(ラルフ ローレン 0120-3274-20)
お助けアイテム
4万2000円/カンタータ(カルネ 03-6407-1847)
職人の手仕事にこだわる日本ブランドから。細番手のギザコットン糸で織られた生地や白蝶貝ボタンがドレッシーなムードを演出しつつも、バンドカラーがヌケ感を演出。丸みのあるスクエア調の裾のおかげでタックアウトにも対応する。


2/2

次の記事を読み込んでいます。