OCEANS

SHARE

2020.10.04

ファッション

スタイリスト・梶 雄太が指南! アウトドア好きな30代に似合う服と着こなし術

自分に似合うのは一体どんな服なのか。もちろん理解はしているが、プロに選んでもらうことで新たな可能性を見出すこともあるだろう。
そこでスタイリスト・梶 雄太さんが実践指導! プロ目線で似合う服を選んでもらいました。
選んだのはこの人
スタイリスト 梶 雄太さん Age  45
スタイリストのキャリアは1998年から。以後、雑誌や広告などさまざまなメディアで腕を振るう中、昨今は写真家としても活動。今年から自身のブランド「サンセ サンセ」もデビュー。
実践したのはこの人
バッグデザイナー

吉田 寛さん Age 31
アウトドアメーカーで培った経験を活かし25歳からバッグ製作の道へ。“ユーザーとともに進化するバッグ”をテーマにブランド「アモア」を展開し、他のプロダクトのOEMやデザインも手掛ける。
 
 梶 バッグ職人になる前はアウトドアメーカーに勤めていたんですよね? そのきっかけって? 
吉田 地元が京都の山奥なので自然は身近な存在でした。おそらくそれが影響しているかと。
 梶 今もアウトドアウェアが主流?
吉田 ほとんどそうですね。バイクにも乗りますし、気候の変化に対応できる服ばかりです。
 梶 たまには機能を度外視した服も着てみたくなりません(笑)?
吉田 願望はあります(笑)。専門学生の頃はコレクションブランドの古着も着ていましたから。
 梶 どおりで今日も私服は黒(笑)。優しげな顔立ちだから、ポイントで色を入れると映えますよ。
吉田 そうなんですか。確かに黒、白を着ることが多かったかも(笑)。
 梶 どんな色なら抵抗ないですか?
吉田 オレンジのような暖色系も許容範囲です。ただ、派手派手になるのは避けたいですが……。
 梶 だとしたら吉田さんの好きそうなコーデ、結構あるかも。
吉田 (笑)。楽しみです。


2/3

次の記事を読み込んでいます。