OCEANS

SHARE

2020.07.24

ファッション

やっぱり「エア ジョーダン 1」が大好物。有名人ご自慢のモデルはコレだ!

’90年代から今なお続くスニーカーブームをも牽引する「エア ジョーダン 1」。今もその人気は衰え知らずで、オーシャンズ世代から10代の若者まで世代を超えて愛されている。
さまざまなモデルが登場してはプレ値が付く、を繰り返してきたこの名作。愛好家たちはどんなモデルをコレクションしているのだろう? スニーカー好きで知られる著名人たちに聞いてみた。
 

神童・那須川天心が選んだ「エア ジョーダン 1」は……
「シカゴ」


’85年に誕生した「エア ジョーダン 1」が、’98年生まれの若者を魅了する。考えてみればスゴいことだが、天心さんが選んだのはNBAシカゴ・ブルズのチームカラーで構成された「シカゴ」。
「これは全部がお気に入り。単純にめちゃくちゃ格好いいですよね。スニーカー好きなら確実に手に入れたいモデルだと思います。白と赤の配色が絶妙ですよ」。
35年の歴史で3回復刻したこの王道デザインの「シカゴ」。もちろん復刻するたびプレ値が付けられる一足だが、それでもスニーカー好きならぜひともコレクションに加えたい「キング・オブ・スニーカー」だ。
那須川天心のその他の偏愛スニーカー 

パンサー・尾形貴弘が選んだ「エア ジョーダン 1」は……
「黒×白」のモノトーンモデル


尾形さんにとって、エア ジョーダンシリーズは自身の青春とともにあった。スニーカー愛に目覚めたのは高校時代だったが、とりわけ「エア ジョーダン 1」は絶対的なスニーカーにして、紛うことなき高嶺の花。大人になってようやくゲットできたのがこのモノトーンモデルだという。
定番の白×赤の“シカゴ”や、黒×赤の“ブレッド”ではなく、あえてのモノクロというチョイスは新鮮で面白い。「なんかパンダみたいで可愛いですよね(笑)。この配色が個人的には、いちばん好きなんです」と愛着もたっぷりのご様子。どんなコーデにもハマる万能な一足だ。
パンサー尾形貴弘のその他の偏愛スニーカー


2/2

次の記事を読み込んでいます。