オンライン買い物天国 Vol.2
2020.05.03
FASHION

「ネットで服を買えない」パトリシオさんが最近ネットで買った服

「オンライン買い物天国」とは……

サーフィンとゴルフ、キャンプが趣味。3人の子供たちは揃ってサッカー好きと、アクティブなプライベートライフを送るモデルのパトリシオさん。

サーフィンとゴルフ、キャンプが趣味。3人の子供たちは揃ってサッカー好きと、アクティブなプライベートライフを送るモデルのパトリシオさん。
パトリシオ●1984年生まれ。サーフ&ターフを実践する男。ウィキペディアの趣味の欄には「ショッピング」と書かれている買い物好き。プライベートライフはコチラから。

長引く自粛生活もやむなしな現在ではあるが、せめてインドアライフが心地良くあるためにと、最近はオンラインショッピングを楽しんでいるという。

「この間、トースター買ったんですよ! バルミューダの。以前使っていたのが壊れたからなんですが、パンがめっちゃ美味しく焼けて、充実のモーニング生活を送ってます!」。

なるほど。前評判通り、服は買ってない?

「実は僕、ネットで服がなかなか買えないんです。ブランドの背景やデザイナーの人柄も含めて“着たい!”という気持ちになるタイプなので。試着もしたいし。ファッションに対しては超オールドスクールです(笑)」。

これにて取材終了かと思ったら「でも……」とパトリシオさん。「スタンダード カリフォルニアはオンラインでもよく買ってます。ブランドの世界観はもちろん、サイズ感もよく知っているので」。

では、聞かせていただきましょう、その話。

NEXT PAGE /

今季も買い足したクールマックスのパンツ!

スタカリが作るクールマックス素材のパンツは昔から大ファン! ドライなはき心地でこれからの季節には欠かせない存在なんです。

「スタカリが作るクールマックス素材のパンツは昔から大ファン! ドライなはき心地でこれからの季節には欠かせない存在なんです。シーズンごとにいろんな形が出るんですが、絶対に買い足してますね。どんどん増えていってます(笑)」。

購入はコチラ

今季はサイドにジップポケットが付いたデザインで、ストレッチの利いたリップストップ仕様(1万8800円)。ウエストはウェビングベルトで片手で着脱可能。アウトドアシーンで大活躍すること間違いなしな仕上がりだ。

「最近買った服の中でいちばん気に入ってるかも。本当は、これでゴルフやキャンプに行きたいんですけどね。そうもいかないので、リビングでゴロっとするときにはいてます。快適なので」。

普段、あまりバッグを持たないパトリシオさんにとっては、豊富なポケットもありがたいそうだ。

NEXT PAGE /

手抜きが手抜きに見えない羽織りモノも買いました!

続いては、こちらのコーチジャケット(2万3000円)。って、さっきもコーチジャケット着てませんでした?

続いては、こちらのコーチジャケット(2万3000円)。って、さっきもコーチジャケット着てませんでした?

「はい。すでにたくさん持ってるんですけど」と言いつつ、なんで買ってしまったのか?

「6月くらいまで、天気って意外と変わりがちじゃなですか。Tシャツじゃまだ寒いけど、パーカはもう暑い。そんなときに便利だなぁと思って」。

じゃ、お手持ちのコーチジャケットでいいのでは?

「これには撥水機能があるから雨の日もイケるんですよ。しかもリバーシブルだから、合わせる服も選ばない。手抜きの日の、手抜きに見せない服になるんです」。

購入はコチラ

なるほど。確かに、茶と青の配色は、どちらを表にするかで全然違った雰囲気になるし、アームホールがゆったりしているため、下に着るものまで選ばない。確かに便利なヤツである。

ちなみにパトリシオさんは、Lサイズを選んで大きめに楽しんでいる。この日はユルめのデニムでワントーンコーデ。よく見りゃキャップもスタカリだ。

「そうえいえばこのキャップもオンラインで買いました。意外と愛用してますね、ネット(笑)。これも今は散歩専用。あー、早く外で遊びたい!」。

人類共通の想いを叫んだところで、パトリシオさんのオンライン買い物天国を終了したいと思います。

 

「オンライン買い物天国」とは……
外出せずとも自宅でポチッと買い物。こんなときに? いや、こんなときだからこそ。オーシャンズな男たちがこの1カ月にネットで買った物と、最新のeコマ事情。
上に戻る

# オンライン# パトリシオ# 買い物
更に読み込む
一覧を見る