ユースケ部長も登場! 「とにかく気分がアガる服」特集 Vol.1
2020.04.24
FASHION

【オーシャンズ6月号】こんなときだからこそ……「とにかく気分がアガる服」大特集

こんなときだからこそ僕らに何かできないか。

いつかまた、そのときのために。楽しいことは考えられる。ならば、これまでも頼りにしてきたファッションの力を借りて、外へ出る準備をしておこう。

明日発売のオーシャンズ6月号は「とにかく気分がアガる服」を大特集!

外へ出るってワクワクする。そんな日常を待ちわびながら今は…

折しも今季はうれしいことに、気分をアゲてくれる服がたくさんある。またこれまでの日常を取り戻した暁には、フルスロットルでアクティブに過ごせるように、今は、ひとまず家に籠もって本特集をじっくり読んでおいてほしいのだ。

 

いつかまた外へ出る日のために、まずはドライブシーンで予行演習

自由に遠出ができる日はきっと来る。だからこそ、ファッションの力を借りて、休日を楽しむ予行演習をしておきたい。

ここではドライブシーンを想像しながら。意のままに、愛車を駆って。気分高まるあの場所へ、焦がれる気持ちだけでも満タンにしておこう。

 

ハッとする柄、色、言葉……etc.
着るだけで気分がアガる服カタログ

パッと見で、グッときて、パーッ!っと装いが華やぐ。そんな服ならぜひ楽しんでみたいというのが、今の本音だろう。ここでは、僕らのハートに刺さるアイテムを5つのキーワードでカテゴライズ。

気分がアガる柄にカラーリング、フォトプリント……、どこを見ても、どれを着てもテンションが高まるカタログ集。「押し出しの強い服はちょっと……」なんて言わずに、とにかく今は楽しもう!

続いて、今月のオーシャンズが取り上げる2つの特集はコチラ!

NEXT PAGE /

①失敗しないコツを伝授「ビギナーズ キャンプSTART UPガイド」

「今年こそはキャンプを!」。その気持ちに嘘はなくても、道具を揃えなきゃいけないだ、テントはちゃんと張れるか?など、あれこれ考えすぎて春が過ぎ、夏が過ぎ、冬になったら来年こそは!とまた誓う。

でも、あれこれ考える前に始めてみればわかるさ、この面白さ。そして、何事も初めが肝心。最初に味わった感動的な体験がその後のキャンプライフをより豊かにしていく。だから、その手助けになればと考えたビギナー向け企画。

後悔しないギアの選び方から、テントの張り方など、オーシャンズ流「ビギナーズキャンプSTART UPガイド」。魅惑のキャンプ沼、一丁目一番地へようこそ。

 

4人のギアマニアが教える
絶対後悔させない、まず買うべきギア選び

キャンプを始めるときに、まず最初に悩むのがギア選びだろう。そこで、ギアに精通した4人がビギナーがまず買うべきギアを指南してくれた。

ギアに関して一家言を持つ、彼らの放談から確かなヒントを探ってみよう。

 

②部長びんびん“着回し”物語〜もしも僕が、ネクタイを外したら〜

大手総合商社・亞藤忠物産の繊維部門に勤務する部長・平山ユースケ。

経産省管轄の業務に携わり、人望も厚く同期の中では出世頭と目される。重役とともに参加する政財界の大物たちとの会合もしばしばで、役員に昇進間近とのウワサも絶えない。

そんな折、ユースケに子会社出向の辞令が下る。その出向先は亞藤忠物産が昨年買収した、業界トップクラスの女性向け化粧品メーカーだ。社員の女性比率8割の中で、男子校育ち・熱血漢はだいたい友達のユースケ、女の園でサバイブできるのか!?

 

「オーシャンズ」6月号はこちら

 

# キャンプ# ユースケ部長# 最新号# 気分がアガる服
更に読み込む