OCEANS

SHARE

2020.04.18

ファッション

自宅で参加するファッションツアー。ベイクルーズが動画チャンネルを開設!

外出自粛が呼びかけられ、週末も「#StayHome」が基本となって久しい。
ファッションもネットショッピングの利用が増えているが、そこはやはりショップを訪れてこそ得られる体験がないと、ちょっと物足りないという人もいるだろう。
ということで今、あるYouTubeチャンネルが注目されているのをご存知だろうか。

それが、このたび開設されたYouTubeチャンネル「スタイル バイ ルドーム」。仕掛け人は、エディフィスをはじめ、エッジの利いたセレクトショップを擁するベイクルーズだ。
チャンネルでは、エディフィス、417 エディフィス、レショップ、ウィズム、パルプの5ブランドに関するコンテンツを順次公開し、すべてメンズラインに特化した展開となるという。
その内容は、ナビゲータースタッフが、毎回いずれか1ブランドの「ヒト」や「モノ」にフォーカスして、インタビューを敢行。これを「ファッションツアー」と位置づけ、デザイナーやバイヤーらのコメントを通じてアイテムのデザイン背景やこだわりポイントを解説するというものだ。
記念すべき第1回目、舞台はエディフィス。英国のデザイナーズブランド「イートウツ」の別注シャツについて、別注するに至った経緯からインラインとのディテールの違い、スタイリングのポイントまで、「ショップでもなかなかそこまで聞けない!」という裏話が存分に堪能できる。
服を買うなら、やっぱりショップスタッフにあれこれ聞いて、自分なりに納得してから買いたいもの。
おかげさまで、これからベイクルーズでネットショッピングをするときは、YouTubeチャンネルと併せてチェックすることで、よりリアルな買い物ができるようになりそうだ。
 
[問い合わせ]
ベイクルーズ
https://baycrews.jp
大関祐詞=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。