新型コロナに負けるな!「ファッションの力」 Vol.19
2020.04.14
FASHION

朝起きるのが楽しみに。新型コロナと戦うヒーローにフレッドとメッセージを

新型コロナに負けるな!「ファッションの力」とは… 

セーリングの世界からインスパイアを受けたジュエリー「フォース10」など、オーシャンズでも度々取り上げているフランスのジュエラー、フレッド(FRED)が、新型コロナウイルスの治療にあたる医療従事者へメッセージを送り始めた。

フランスのジュエラー、フレッド(FRED)が、新型コロナウイルスの治療にあたる医療従事者へメッセージを送り始めた。

と言っても、一方的に送りつけるのではなく、自らが媒介となって、世界の声を集めて届けている。……って、どういうこと?

まず、そのメッセージは、メゾンの公式インスタグラムのストーリーズを使って配信。フレッドのアカウントを見ると、トップに「HEROES」というスタンプがあり、そこをタップするとたくさんのイラストが流れてくる。

これこそが、フレッドが媒介となって集めた世界の声で、企画のタイトルは「Draw For Our Heroes」という。

この企画は言ってみれば「みんなのヒーローを描こう!」というもので、ここでいう“ヒーロー”とはもちろん医療従事者たちだ。

今、公開されているイラストは、ウイルスを踏んづけていたり、スーパーマンが出てきたり、お花畑を描いていたり。イラストであればジャンルも方法も問わないので投稿者は老若男女、子供も気軽に参加できるのがうれしい。

参加方法は以下、超簡単だ。

・医療従事者を励ます、前向きなイラストを作成してください。(ジャンルは問いません)
・そのイラストの写真を撮影してください。
・フレッド公式インスタグラムアカウント(@FredJewelry)にダイレクトメッセージで写真を送ってください。
・メッセージには、ハッシュタグ#DrawForOurHeroes をつけてください。

すでにかなりのイラストが集まっており、すべてが配信できるわけではないようだが、子供と一緒にトライするのもオススメ。

ちなみにストーリーズへの投稿は、フランス時間の毎晩午後8時、日本時間では午前3時だ。朝起きるのが少しだけ、楽しみになりそうだ。

新型コロナに負けるな!「ファッションの力」
ファッションは気持ちをポジティブに変換するエネルギー。だからオーシャンズはファッションが好きなのだ。猛威を振るう新型コロナウイルスにも、ファッションは果敢に立ち向かう。自分たちの出来ることを見つけてアクションを起こすブランドやショップをリスペクト。そうした動きを少しでも多くの人に届けるために、オーシャンズは「ファッションの力」を記録する。上に戻る
# フレッド# ジュエリー
更に読み込む