OCEANS

SHARE

2020.03.21

ファッション

若い頃のアレを大人になったらボッテガ・ヴェネタのコレにしよう!

一見すればモカシンタイプの、クレープソールのアレ。そう、アレだ。
若い頃、スエードアッパーのものをデニムに合わせていたことを思い出す。
ドライビングシューズ/ボッテガ・ヴェネタ
そもそもボッテガ・ヴェネタは世界最高峰のレザーメゾンだ。一点の瑕疵もない最高品質のカーフレザー。足を包み込むような曲線で描かれるアッパーの形状。その圧倒的なクオリティにため息がもれる。8万4000円/ボッテガ・ヴェネタ(ボッテガ・ヴェネタ ジャパン 0120-60-1966)
だが今は大人である。アッパーは上質なカーフレザー。細い丸紐を採用しドレッシーな雰囲気を醸し出している。
そしてアレとは構造的に異なる点が2つ。高さを抑えたノーズと、踵に回り込むラバーソールだ。そう、これは実はドライビングシューズなのである。
街で、海で履いてきたあの面影を残しつつ、今の僕らのためにアップデートされた一足。もちろんこの靴で街へ、海へと繰り出すことに変わりはない。つまりこのドライビングシューズには、大人カジュアルの今が凝縮されているのだ。
 
清水健吾=写真 来田拓也=スタイリング 加瀬友重=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。