OCEANS

SHARE

2020.02.24

ファッション

【オーシャンズ4月号】センスがいい男たちと考察! 「大人カジュアル」ガイドブック

 
「いい大人が着る」という前置きを考えれば、ルール無用のウイークエンドカジュアルをあなたはどのように考えるだろう。
たぶんそれは「何をどう着るか」の創意工夫に始まり、「いつ、どこで、誰と、何をどう着るか」常に想像を巡らせてみたり、「どのように見られたいか」明確な狙いを持って、正解のないお洒落と向き合い、自分のモノにしている大人そのものだ。
そこで……

今月はそんな「大人カジュアル」を、センスがいい男たちの声を聞きながら、あらゆる角度から提案する。例えばこんな感じに。

定番服ごとに、アメカジの復習と予習
オーシャンズ世代にとってアメカジは、青春時代の象徴であり、今も休日の頼もしい相棒だ。デニムジャケット、スウェットシャツ、ネルシャツ、チノパンといった定番アイテムの魅力を復習しつつ、あの頃とはひと味違うアメカジの着こなし方を学んでみよう!

見慣れた服でドキッとする意外な名答
トレンドばかりを追い求めるのが、お洒落ではない。奇をてらわない、見慣れた服の意外な組み合わせで、ガラリと雰囲気が変わることもある。本誌で長らく特集のスタイリングを手掛ける、オーシャンズ世代の菊池陽之介さんに発想の転換で生まれるプロの技を「ご名答」いただいた。
続いて、今月のオーシャンズが取り上げるもう一つの特集はコチラ!


2/3

次の記事を読み込んでいます。