OCEANS

SHARE

2020.02.20

ファッション

春→冬へのコートの着回しHOW TO。体験した一般人男性の感想は?


大人改造計画とは?
ファッションは今や先買いの時代。いいものはシーズン本番前になくなるから、今からチェックしておかないと、あとで後悔することになるぞ!

[今回のキーアイテム]
マッキントッシュのゴム引きコート

マッキントッシュのゴム引きコート
16万8000円/マッキントッシュ青山店 03-6418-5711
往年のベストセラーモデル「ダンカン」を復刻。ブランドを代表するステンカラーコートは、大人のカジュアルスタイルを品良く見せ、シーンを選ばず着られる。ゴム引きコートが誕生した19世紀より変わらない製法で手作りされており、着る人の体型を問わず美しいシルエットを堪能できる。
この時季に買うなら、まずはやっぱり軽めのアウターがベスト。季節の端境期は着るものに困るが、軽量アウターが1枚あれば、インナーを調整するだけで冬から春へとスマートに移行できる。つまり、着る期間が長いから、それだけ費用対効果が高いということ。
おすすめはきれいめもカジュアルも、そしてビジネスにだって着られるステンカラーコート。大人なら1着は持っておきたい万能選手だ。そして、今回紹介するマッキントッシュのゴム引きコートは撥水性があり雨にも強い。出番のない日はないくらい活躍してくれますよ!
Profile Sheet of This Month’s Client
会社員
深澤 学さん 年齢/36歳 身長/180cm 体重/75kg
Q1. 休日のワードローブを教えてください。
楽な格好がいいので、太いシルエットのパンツが多いです。ただ、“きれい見え”するように心がけています。
Q2. よく行くショップや好きなブランドはありますか?
最近また古着が気になっています。この冬はバブアーとバーバリーのアウターをヘビロテしています。
Q3. 服装について何か悩みはありますか?
サッカーをやっていたので太腿が太く、自分に丁度いいスリムシルエットのパンツがなかなか見つからない。
Q4. やってみたい格好があれば教えてください。
最近マイブームの英国ブランドのアウターを使って、シンプルカジュアルなコーディネイトがしたいです。
[ヘアの改造ポイント]

後頭部が絶壁なので、丸みが出るようにカットしてメリハリをつける。トップはそこまで長さを変えず、軽くパーマをかけることで動きを出した。“パッツン”のままでもアップにするだけで印象は大きく変わるので、前髪はカットせずアレンジを楽しめるようにした。


2/2

次の記事を読み込んでいます。