OCEANS

SHARE

2020.02.17

ファッション

「ロエフ」からメンズラインがデビュー。女性から見る“粋な男性”とは

「清潔感」「飾りすぎない」「上品さ」。簡単に言ってくれるなぁ、わかっちゃいるんだけど、さ……。我々男性陣のお洒落にまつわる「女性の声」である。
テキトーに聞き流してきた人もいるかもしれないが、でもその声に真摯に向き合いたいのも事実。そこで知っておきたいのが今季からメンズラインがデビューしたばかりのブランド「ロエフ」である。
デビューしたばかりだが、早速我々好みのブランドともコラボし、名作「バーレー」を復刻別注。/バブアー × ロエフ
デビューしたばかりだが、早速我々好みのブランドともコラボし、名作「バーレー」を復刻別注。背面の深いベントや長い着丈が別注ポイントで、エレガントな見た目を意識。6万8000円/バブアー × ロエフ(ユナイテッドアローズ 原宿本店 03-3479-8180)
幼い頃から男性の服が好きだったという女性ディレクター、鈴木里香さんが手掛けており、彼女の視点を要約すると「ベーシックだけど、こだわりを感じさせるディテールや生地で構成し、大人っぽさを出すことで“粋な男性”を表現する」という。
その出来栄えは、たっぷりとした身頃のストライプBDシャツやスラックス型の2タックデニムなど、落ち着きがありながら、オーバーサイジングで絶妙にトレンドも取り入れている。その手腕に頼れば、冒頭のポイントを押さえつつ、無理なく洒落られるというワケだ。女性の視点で、我々のファッションはまたひとつ洗練されると言っても過言ではない。となれば、素直に楽しむのが吉だと思うのだ。


2/2

次の記事を読み込んでいます。