OCEANS

SHARE

2020.01.26

ファッション

水も不満もすべて吸い取ってくれる究極のタオルがスピードから誕生!

水も不満もすべて吸い取ってくれる究極のタオルがスピードから誕生!
例えば風呂上がり。すごくフワフワなタオルでカラダを拭いても、全然水を吸わなかったときの残念感ってハンパない。
そう、水気をしっかり取ることはタオルの主要命題。そこにフォーカスを当てたとき「これ最強?」と言いたくなるタオルが出た。その名を「Micro セームタオル」。作ったのは、スイムウェアで知られる「スピード」だ。
その名を「Micro セームタオル」。作ったのは、スイムウェアで知られる「スピード」だ。
MとLの2サイズ展開。イケてるボトルに入っている。
Micro セームタオル/スピード
全5色展開。センターにロゴを配したデザインも用意。Lサイズ680×430mm 2500円、Mサイズ430×320mm 1600円/ともにスピード(ゴールドウイン カスタマーサービスセンター 0120-307-560)
もともと水泳用としてリリースされたMicro セームタオルは、一枚で全身の水分を拭き取るために開発。使用するのは0.5ミクロンの超極細繊維から成る独自素材で、繊維が持つ無数の隙間が水分をどんどん取り込むことで吸水。と同時に、この隙間が空気の通り道にもなり、速乾性にも優れるという代物だ。
表面をよく見るとこんな感じ。
と書くと、これまでも類似品はあったのでは? と思ってしまうが、Micro セームタオルの真骨頂はココから。順に追って見ていこう。


2/2

次の記事を読み込んでいます。