OCEANS

SHARE

2020.01.18

ファッション

カジュアルで軽快。大人が真似たい「スウェットパーカ」レイヤード10選

10年以上にわたってオーシャンズが実施してきた街角パパラッチ。トレンドといわれるものは数あれど、オーシャンズ世代に本当に支持されているアイテム、着こなしとは? 実際に街に出てみないとわからない、そして今冬も出たからこそわかった、掛け値なしの大人たちの私服事情を皆さんにお届けします!
オヤジでもなく、若者でもない。微妙な年頃のオーシャンズ世代を象徴するようなレイヤード術。
重たさのあるコートからスウェットのフードが覗くとなぜかカジュアルで軽快に見える。不思議ね。
 

カジュアル上手な大人はコートにスウェットパーカ

もはや説明不要なストリートの代表的アイテムのパーカ。コートのインナーに差し込むだけで、きれいめスタイルを程良く崩し、こなれ感を演出してくれる。
コート、パンツ/ともにスティーブン アラン、パーカ/ステューシー、スニーカー/アディダス、サングラス/オリバーピープルズ
柳澤政司さん Age 42
もはや説明不要なストリートの代表的アイテムのパーカ。コートのインナーに差し込むだけで、きれいめスタイルを程良く崩し、こなれ感を演出してくれる。黒を選べば、全体の引き締め効果も期待できるので、ぜひお試しあれ。
 
薄手の軽快なロングコートだからこそ、パーカを合わせても着膨れしないというのも覚えておきたい。アクセサリーのように結んだパーカの紐もいいね!
コート/グラフペーパー、パーカ/不明、パンツ/ザラ、スニーカー/コンバース、メガネ/金子眼鏡×ビューティ&ユース
山下光太郎さん Age 35
薄手の軽快なロングコートだからこそ、パーカを合わせても着膨れしないというのも覚えておきたい。アクセサリーのように結んだパーカの紐もいいね!


2/2

次の記事を読み込んでいます。