NEWS Vol.496
2019.12.31
FASHION

スニーカーの黄ばみはゴシゴシ不要。お気に入りの一足に“アイスクリーム”

どんなにイカしたスニーカーを履いていても、変色していたら台無し。特に白いスニーカーには、黄ばみの問題はどうしても付いてまわる。

消しゴムや歯磨き粉やお酢を使うなど、巷ではいろいろな黄ばみを落とす方法が紹介されているが、ここはやはり専門家の力を借りるのが手っ取り早い。

Ice Cream
「Ice Cream(アイスクリーム)」8オンス 3000円/スニーカーアトンランダム高円寺 03-5913-7691

こちらはスニーカーの修理・復元に特化した「ローリー・レストレーション」というアメリカのブランドの製品で、スニーカーの黄ばみを取るための溶剤。それを国内で取り扱うのは、スニーカークリーニング&ペイント専門店である「スニーカーアトランダム」。日米のプロが携わるアイテムだから、その品質はお墨付きだ。

使い方は単純明快。ソールの汚れを落として、このアイスクリームを塗り、紫外線を当てる。これを何度か繰り返すだけ。一生懸命ゴシゴシやらなくていいので、手間も少なくて済む。この手の溶剤はニオイも気になるところだが、こちらは同ブランドの従来品に比べてかなりニオイが抑えられているため、扱いやすい。

Ice Cream

もちろん仕上がりは、プロも認めるクオリティ。履き続けることで醸成された味はそのままに、きちんと手入れされた白さは好感度アップ間違いなしだ。

履き倒しているいつもの相棒にはもちろん、手入れが不十分なデッドストックを買ったときや、玄関で長く眠らせてしまった古株にも。お気に入りの一足をいつまでもキレイに楽しみたいなら、こいつでしっかりクリーニングしてやろう。

 

[問い合わせ]
スニーカーアトンランダム高円寺
03-5913-7691
sneaker-at-random.com

中山秀明=文

# クリーニング# スニーカー# ニュース# ローリー・レストレーション
更に読み込む