OCEANS

SHARE

2019.12.12

ファッション

最終章でスター・ウォーズ熱沸騰! バーニーズとH&Mの体験型イベントが面白い

第1作の上映からはや42年。いよいよ映画『スター・ウォーズ』シリーズが完結を迎える。
スター・ウォーズ生まれ、スター・ウォーズ育ちなオーシャンズ世代にとっては寂しいけれど、12月20日(金)公開の『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』でシリーズは本当にフィナーレ。街では、スター・ウォーズをテーマにしたクリスマスイベントが開かれるなど、ラストにふさわしい仕掛けがアレコレとなされている。そしてその波はファッション業界にも……。
 

バーニーズ ニューヨーク六本木店では
「ミレニアム・ファルコン」が体感できる!

カットソー各9900円、ソックス1540円〜、キャップ各1万2100円、カードケース2万900円、フィギュア2万2000円〜[すべて税込]/すべてバーニーズ ニューヨーク 0120-137-007
バーニーズ ニューヨークはスター・ウォーズとのコラボアイテムを数量限定で販売。スター・ウォーズのロゴやグラフィックがあしらわれたロンTやキャップ、ソックスなど、さまざまなアイテムがお目見えする。六本木店とオンラインストアではすでに販売中で、一部アイテムは12月13日(金)より銀座本店や新宿店などで展開予定。ただしフィギュアだけは六本木店限定なのでご注意を。
六本木店では、ハン・ソロの宇宙船「ミレニアム・ファルコン」も疑似体験できる!
さらに、六本木店にはあのダースベイダーもスタチュー(立像)になって降臨。また、ハン・ソロの宇宙船「ミレニアム・ファルコン」を擬似体験できるスペースも登場した。3面のモニターに映し出されるミレニアム・ファルコン内部の迫力映像によってスター・ウォーズの世界観を体験できるのだが、ミレニアムファルコン号のスピードは光速の1.5倍。振り落とされないよう、気を引き締めて楽しもう。
バーニーズ ニューヨーク六本木店
東京都港区六本木7-7-7
0120-137-007
 

H&M原宿店で限定4日間!
「AR」を使ったオリジナルアイテム製作が面白い!

H&M原宿店では、スター・ウォーズをテーマにしたデザインを、カスタマイズしてアイテムにプリントできるサービスを実施する。アイテムはTシャツ、カットソー、スウェット、パーカの4種(各1999円~3999円)で、このカスタマイズは「ARメガネ」を使って行うというのが特徴。これが実にSF的で面白いのだ。

これがARメガネを通して見える拡張現実世界。まず、「反乱同盟」か「銀河帝国」かで大まかなデザインテーマを決め、その後、上の写真に写っている、左、右、下のセレクトパネルをタッチして、好みのカタチ、フォト、ロゴを選択。満足のいく仕上がりになれば手でオッケーサインを出せば完了だ。
実際はこんな感じ。
このユニークな体験ができるのは原宿店だけで、期間は12月12日(木)から12月15日(日)まで。商品はその場で受け取り可能で、カスタムして作るから売れ残る心配もなく、結果的に衣類の過剰生産も回避できるという、サステイナブルな狙いもあるようだ。
H&M 原宿店
東京都渋谷区神宮前1-8-10
0120-866-201
 
スター・ウォーズの世界観を体感しながらファッションも楽しめるなんて最高じゃないか。スター・ウォーズがついにフィナーレだというのに、映画をただ観るだけだなんてちょっともったいないし、こんなスター・ウォーズ祭りは、前のめりに楽しんでいいと思う。
 
増田祥護=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。