OCEANS

SHARE

2019.11.03

ファッション

街の若手OLがランキング「男性上司の理想のビジネススタイルはどれ?」

知ってるつもりの彼女のキモチ●あなたは、そばにいる女性の気持ちを、本当にわかっているだろうか? 服装、遊び、家事、仕事。どこか、ひとりよがりになってはいないだろうか? 会社の部下、同僚、取引先のあの人、妻……彼女たちの本音を知って、我がふり直せ。
今や、“ビジカジ”という言葉も一般的になり、節度と協調がキモだったビジネススタイルの選択肢が増している。我々としては大手を振って歓迎したい状況だが、果たして社内の後輩&部下の女性たちはその様をどう見ているのか。
オーシャンズ19年12月号でも登場している、人気企画「部長びんびん“着回し”物語」の主役、平山ユースケ部長の着こなしを例に、会社帰りの女性たちに聞いてみました。
「あなたの男性上司の着こなし、理想はどれ?」。
5位から1位をカウントダウンしながら見ていこう。
アンケート方法

街行く会社員の女性に、オーシャンズの人気着回し企画である、「部長びんびん“着回し”物語 season4 19年12月号」にてユースケ部長が着こなしたビジネススタイルから、理想のスタイルを1〜3位までを選出してもらった。1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptとして集計。


2/6

次の記事を読み込んでいます。