OCEANS

SHARE

2019.10.11

ファッション

ミズノの技術を結集した革新的コート。究極の寒さ対策は“背中に暖房”

暑かったと思ったら急に寒くなるし、雨も降ってくる。アウトドアシーンはとにかく天候の変化が激しい。フィールドに出たら、重ね着する量や厚さを調節して、その変化に対応するのが一般的。なのだが、今回紹介するのはそのセオリーを覆す、1着だけで臨機応変に調節できるコートだ。
GORE-TEX サーモブリッドコート
「GORE-TEX サーモブリッドコート」9万9000円/ゴートゥバイミズノ(ミズノ 0120-320-799)
“旅”をテーマにして、大人のアクティブなライフスタイルを提案するミズノのカジュアルライン「Go to by mizuno(ゴートゥバイミズノ)」。その新作となるのは、ミズノがこれまで培ってきた技術の粋を結集したコート。1着で秋・冬・春の3シーズン、どんなシーンや天候であっても快適でスタイリッシュな装いを実現してくれる。
素材に使われているのは、体から発生する水分を吸収して発熱効果をもたらす「ブレスサーモ」、芯地にアルミニウム薄膜をコーティングして保温効果を高めた「リフレクションギア」、そして、防水性・透湿性・防風性に優れた「GORE-TEXファブリクス」。
これだけでも充分暖かそうだが、極めつけは、内蔵バッテリーを使ってライナー内のカーボンファイバーを温める、ミズノ独自の「サーモブリッド」。寒さに応じて、「強・中・弱」の3段階に調整できる。フル充電の状態で、弱なら約7.5時間使用可能とスタミナも充分だ。
サーモブリッド
軽くて薄手のライナーは着ぶくれとも無縁。着脱も可能だから3シーズン着用可能だ。ステンカラーコートをベースにしたシンプルなシルエットとデザインは、オン・オフだって問わない。
着用イメージ
寒さが身にしみるお年頃。というにはまだ早いかもしれないが、どんな場所でも即、暖かくなるのはありがたい。街や野山でアクティブに動く男たちにとって、頼れる存在になってくれそうだ。
 
[問い合わせ]
ミズノお客様相談センター
0120-320-799
www.mizuno.jp/52goto
[関連リンク]
GORE-TEX サーモブリッドコート
Makuake プロジェクトページ
www.makuake.com/project/gore-texthermobridcoat
中山秀明=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。