2019.09.28
FASHION

最上級のジャケットを発見!? 男好みのMA-1&ライダーズが驚きの……。

秋ファッション本番を前に、最高なヤツらを見つけてしまった! 我々の大好物である男らしいジャケットにまさかのアレンジが加わった一品。これは毎日着ちゃうかも!?

 

「ブルーナボイン」のジャケット

「ブルーナボイン」のジャケット
80万円/ブルーナボイン東京 03-5728-3766

なんとMA-1を最高級カシミヤのムートンで仕上げた! 袖を通したときに肌を撫でる滑らかな肌触りといったら……ぜひTシャツ1枚で味わってほしい。褪せた色みや裏地のカラーリングなども、こだわり満点。

しかも、デザイナーが「原価や手間暇は二の次にして、最も上質な素材で宝物となるような逸品を創り込む」というテーマで手掛けるだけあり、袖や裾のリブにまでカシミヤを使用し同素材のマフラーも付属。まさに宝物級のミリタリーウェアなのである。

NEXT PAGE /

「F/CE.」のライダーズ

「F/CE.」のライダーズ
18万円/ルート 03-6452-5867

バイカーのカラダを守るライダーズは、街男のタフな装いにも取り入れられる定番。ならば!ということで、さらに街使いに適したアレンジを加えたのがこちら。北米産の柔らかなステアハイドに、防水性のある加脂剤で加工を施しているのだ。撥水レザーは数あれど、水を弾くだけでなく通さないというから気兼ねなく着られるというワケ。

しかもプリマロフトの中綿入りでライダーズ特有のヒンヤリ感もない。柔らかい、水に強い、暖かい。ライダーズにこれ以上求めることはないでしょ!?

 

清水健吾=写真 柴山陽平=スタイリング

# MA-1# ジャケット# ライダース
更に読み込む