OCEANS

SHARE

2019.09.27

ファッション

【1カ月限定販売】人気すぎたあの財布の復刻&街使いを考え抜いた防寒具

オーシャンズが実力派ブランドに別注したコラボアイテムを、公式eコマースで1カ月限定販売する恒例企画。
今回は、4つの日本ブランドと一緒に全6アイテムを作り上げた。ここでは年中役立つレザー小物&この冬役立つ防寒小物の計4アイテムをご紹介。ココだけのスペシャルなショッピングを楽しんで!
>その他のアイテム「世界に一着のパーカ&ないものねだりで作ったシャツ」を見る

人気すぎたサイの“あの財布”が奇跡の復刻!

「財布のメタボを解消する」というテーマのもとに、オーシャンズがサイと二つ折り財布を作ったのは2016年。日本の紙幣が丁度収まるサイズで、カードスロットは2カ所のみ。開いた右側には領収書などを挟める小さなスリットを設け、マネークリップは単品使いもできるよう着脱可能に。
人気すぎた“あの財布”が奇跡の復刻! 「5つ星シリーズ」待望の新作とともに。
カードスロットは左右にそれぞれ1つだけ。右側には領収書などを“溜めない程度”に挟んでおけるスペースを用意する。きわめてシンプルな内装は、キャッシュレス時代にこそ最適だ。
それをわずか8mmの厚さに仕上げた逸品は大反響を巻き起こし、生産終了後も復刻のリクエストが絶えなかったのだが、このたび、ついに帰ってきた!
2016年、第1弾発売時の記事がこちら!
形や経年変化も魅力なブライドルレザーの採用は前回同様ながら、アイコンの“5つ星”はエンボスからシルバーの箔押しに進化。さらに今回は、要望が多かったブラックをネイビーに代えてラインナップしている。コバの仕上げやステッチワークなど、英国クラシックを得意とするブランドらしい丁寧な作りで、機能も見た目もスマートな二つ折り財布。
この3年でよりキャッシュレス化が進んだ今こそ、まさに時代にマッチした財布ともいえる。今回も“5つ星”に恥じぬ働きをするに違いない。
ーサイの財布ー
経年変化も楽しめるカウレザー仕様!
ーサイの財布ー
PRICE:各1万2000円
SIZE:H8.8×W10.5×D0.8cm
COLOR:ナチュラル、ブラック
DELIVERY:2020年1月下旬予定



2/4

次の記事を読み込んでいます。