WORLD街角パパラッチ Vol.29
2019.09.09
FASHION

夏の終わりに世界4都市でスナップ敢行! 洒落た大人の世界基準

世界の大人たちは、今の時季どんな格好を楽しんでいるのか? 格好いい休日コーデのヒントを探るべく、世界4都市を突撃パパラッチ!街のリアルなスタイルサンプルに共感できるものを見つけたら、今すぐそのヒントを取り入れてみよう。

クールなスタイルにはきちんと理由がある

スウェットはユニクロ、デニムはリーバイス、スニーカーはプーマ。ザ・定番ブランドの服をジャストサイズでまとめる。

NEW YORK ショーンさん(30歳)
スウェットはユニクロ、デニムはリーバイス、スニーカーはプーマ。ザ・定番ブランドの服をジャストサイズでまとめる。あえて飾らないスタイルだからこそ、黒レザーベルトの腕時計の上品さが利いてくるのだ。

NEXT PAGE /

デニムパンツをとことん楽に着こなすなら

デニムのジョガーパンツに白いポロシャツを合わせリラックス感満点。アクセントになったグリーンのスリッポンは素足履きすることで、さらにヌケ感がアップ。

NEW YORK イアンさん(37歳)
デニムのジョガーパンツに白いポロシャツを合わせリラックス感満点。アクセントになったグリーンのスリッポンは素足履きすることで、さらにヌケ感がアップ。タイトなトップスにワイドなボトムスを合わせたシルエットメイクもポイントだ。

NEXT PAGE /

スタンダードなスタイルに柄シャツは効果的

水彩画のようなタッチの柄シャツの色みを拾い、ハットはオリーブ、サンダルはベージュとアースカラーを取り入れて統一感を持たせた。

LONDON マイルズさん(30歳)
水彩画のようなタッチの柄シャツの色みを拾い、ハットはオリーブ、サンダルはベージュとアースカラーを取り入れて統一感を持たせた。さらにクラシカルなボストンタイプのメガネも添えて柔和な雰囲気に。インパクトある柄シャツを攻略している。お見事!!

NEXT PAGE /

シンプルなモノトーンは、テクニックで攻略

それは、スウェットパンツをロールアップしたり、ハイカットスニーカーから大胆に白ソックスを覗かせたりと、細かなところまで工夫しているから。

LONDON キーランさん(26歳)
モノトーンなのに、表情豊かに見えるのはなぜだ!? それは、スウェットパンツをロールアップしたり、ハイカットスニーカーから大胆に白ソックスを覗かせたりと、細かなところまで工夫しているから。シンプル好きならぜひ参考にすべし!

NEXT PAGE /

個性を活かすための飾らない装い

オリーブとネイビーがメインカラーでシルエットはナローにまとめた。

LONDON ダンシーさん(41歳)
オリーブとネイビーがメインカラーでシルエットはナローにまとめた。そのシンプルスタイルだからこそ、主張のある髪型やヒゲといったダンシーさんの個性が際立っている。「シンプル」というのは自分らしさを引き立ててくれるのか、勉強になるな〜。

NEXT PAGE /

アメカジの最先端は、クリーンな装い

スウェットシャツとデニム。アメカジの基本を押さえながら、ラフになりすぎないよう細めのシルエットで。

LONDON ハリーさん(24歳)
スウェットシャツとデニム。アメカジの基本を押さえながら、ラフになりすぎないよう細めのシルエットで。色みもライトイエロー&ブルーで爽やかな印象に。そしてシックなメタルフレームのメガネと革靴を合わせ、スタイリッシュなアメカジを披露してくれた。

NEXT PAGE /

レザーとデニムの相性はやっぱり最高だ!

レザーベストを主役に、インナーはシャンブレーシャツ、そしてデニム&ブーツを合わせた。

LOS ANGELES エドワードさん(37歳)
バイクでツーリングが趣味のエドワードさんは、タフなスタイルが好み。レザーベストを主役に、インナーはシャンブレーシャツ、そしてデニム&ブーツを合わせた。改めてレザーとデニムの組み合わせって、クールだと思った次第。

NEXT PAGE /

品があるけど、気取ってないそんなスタイルっていいよね!

ダークトーンの装いは、涼しげなリネン素材をチョイスしたことで重く見えず、今の時季にピッタリの爽やかさを獲得。

小柳康徳さん(39歳)
ダークトーンの装いは、涼しげなリネン素材をチョイスしたことで重く見えず、今の時季にピッタリの爽やかさを獲得。インナーの白Tをタックイン、足元はタッセルローファーで清潔感は十分。ロールアップもグッド。


稲垣 茜=写真(東京) 宮崎卓弥=取材(東京) HIROMI YAMADA=取材・写真(NY) LITTLE JETTY=取材・写真(LA) YUMIKO SWAN=写真(ロンドン) IORI DOUGAN=取材(ロンドン)

# WORLD街角パパラッチ
更に読み込む