OCEANS

SHARE

2019.09.04

ファッション

日本のみに舞い降りる112個。ルイ・ヴィトンの幸運のラグビーボール

日本に住む我々はなんと幸運なことか。
昨年、現役にして伝説のラグビー選手、ダン・カーターが神戸製鋼コベルコスティーラーズに電撃加入。世界中のラグビーファンが羨望の眼差しを日本に向けるなか、今度はあのルイ・ヴィトンがカーターとのコラボレーションアイテムを発表した。
それがこのブラックモノグラムのラグビーボールだが、なんとこれが日本限定での販売になるのだという。
伝説のラグビー選手、ダン・カーター。手元で黒く輝いているのがルイ・ヴィトンとのコラボラグビーボールだ。(C)Quentin de Briey
ダン・カーターの来日は衝撃的だった。サッカーでヴィッセル神戸にイニエスタが加入したときも激震が走ったが、競技は違うとはいえ、実績だけ見ればカーターの加入はそれを上回るほどのインパクトがあった。
カーターは2003年にラグビーニュージーランド代表(通称・オールブラックス)としてデビュー。前回大会のW杯連覇を機に代表からは引退したが、テストマッチ(代表の公式戦)に計112試合に出場し、トータルで1598得点を獲得した世界記録保持者として今も君臨している。
コラボのラグビーボールは112個限定の販売。30万円/ルイ・ヴィトン 0120-00-1854 (C)Quentin de Briey
今回、ルイ・ヴィトンが発売するコラボボールは、カーターの代表戦出場数にちなんだ112個の限定販売。オールブラックスのユニフォームを彷彿させるブラック×シルバーの配色もカーター自身が選んだもので、持ち運び用ハーネスとティー台座も付属する。
発売日はラグビーワールドカップ日本大会が開幕する9月20日(金)。日本代表の活躍も楽しみだが、世界中のラグビーファンの熱視線を独占するのは今回もオールブラックスに違いない。
というのも、オールブラックスは1903年に初めて国際試合に臨んでから今日まで、7割を超える勝率を誇る世界最強のチーム。2003年から始まった世界ランキングでも、8割以上の長期間にわたって世界一に君臨し続けているモンスター集団なのだ。
ダン・カーターとオールブラックスを力強く表現したルイ・ヴィトンのラグビーボール。こんなレアアイテムが本当に日本限定販売でいいのだろうか……と恐縮してしまうが、こんなラッキーはそうそうない。この幸運にあやかって損はないってことだ。
 
[問い合わせ]
ルイ・ヴィトン クライアントサービス
0120-00-1854


SHARE

次の記事を読み込んでいます。