OCEANS

SHARE

2019.07.31

ファッション

大人の“スポカジ”最右翼、期待のコラボが生み出すマスターピース



今人気の“スポカジ”スタイルに欠かせないスニーカーやテック素材を使ったTシャツ。でももちろん、スポーティなら何でもいいというわけでもない。むしろ野暮ったい体育会系オジサンにならないよう、慎重なセレクトが必要だ。

一方で、適切なアイテムを選べば最高にクールなのも事実。例えばこんな人気ブランドがタッグを組んで放つコレクションは、まさに大人のスポカジの最適解なのだ。

アシックス×レイニング チャンプのコラボ第1弾が登場!




このアシックスのスニーカーは、今回のレイニング チャンプとのコラボコレクションのひとつ。

レイニング チャンプは素材から縫製まですべて自社工場にこだわるカナダ発のアスレチックウェアブランドで、特に快適で高品質なスウェット作りで定評がある。

日本・カナダを代表する両雄のコラボコレクションは実に洗練されていてスタイリッシュ。スポカジで重宝されるブランド同士がタッグを組んだだけあって、期待を裏切らないクオリティである。どこを切り取っても野暮ったさなど皆無で、大人のスポカジにぴったりだ。



コラボ第1弾となるテーマは、なんと「京都」。豊かな文化遺跡を持つ京都へリスペクトを込め、その街中に散らばる独特のテキスタイル柄や、古き佳き建築の木の風合いから得た着想をデザインに落とし込んだのだという。

そして「さすが」と言うべきか、本気のスポーツシーンに耐えられるよう実用テストも実施。その結果、ファッショナブルかつハイパフォーマンスなアスレチックウェアが誕生したのだ。その一部がコチラ。



現在コラボは第4弾まで決まっていて、京都に次いで、バンクーバー、パリ、そして五輪開催地の東京をモデルにしたラインが順次ローンチされる予定。続報が気になるが、まずは8月10日に発売される「京都モデル」を、この目で確かめよう。

 

[問い合わせ]
サザビーリーグ
03-5412-1937

SHARE

次の記事を読み込んでいます。