OCEANS

SHARE

2019.07.26

ファッション

Tシャツに1枚羽織りたい……万能選手は「ヴィンテージ風グッチ」のカーディガン

Tシャツの季節到来。特に白ベースのTシャツが好みの方、「1枚羽織りたいとき」にはどんなアイテムを重用しているだろうか。ジップアップのスウェットパーカ? それとも薄手のウインドブレーカー?

いずれも悪くない。というか正解。だが装いにもうひとひねり欲しい気持ちが湧いてきたら、こちらのカーディガンがおすすめである。

グッチのアイコン「ダブルG」とベルトをモチーフにした格子柄のカーディガン/グッチ ネイビー×レッドのカラーリングは白Tシャツとの相性抜群。素材はウール。肌寒い日はもちろん、これからの季節に遭遇しがちな“冷房効きすぎ”な場所でも大いに活躍するはず。 カーディガン20万円/グッチ ジャパン 0120-88-1921


ネイビーベースで仕立てたことにより品の良さもありながら、グッチのアイコン「ダブルG」とベルトをモチーフにした格子柄はどこかヴィンテージ感もたっぷり。シンプルなTシャツスタイルに洗練されたアクセントを加味してくれるというわけだ。

さらにはシャツ&パンツのキレイめな装いにもハマるという万能選手なのだ。ここまで理解したなら、シンプル好きで……と躊躇している暇はない。

 

清水健吾=写真 柴山陽平=スタイリング 加瀬友重=文

SHARE

次の記事を読み込んでいます。