OCEANS

SHARE

2019.07.22

ファッション

着こなしに新しい風を。今夏は新鮮なブランドでいつもと違うスタイルを楽しむべし

毎シーズン、続々と生まれる新ブランド、新ライン。馴染みのブランドも捨てがたいが、Tシャツやショーツ、小物など、夏のアイテムなら手軽に取り入れられるし、試してみよう。そうやってスタイルに新しい空気を吹き込めば、いつもと違う夏が待っているはずだから。

 

「オルモスト」のショーツ


「オルモスト」のショーツ 2万1000円/オルモストkmsj allmost@almost-kmsj.jp


街での楽しみも享受し、自然での豊かな過ごし方も知っている。今夏生まれたばかりのオルモストは、このような価値観を「クロスセンス」と呼び、その姿勢をアイテムに落とし込む日本ブランドだ。

「シティ ショーツ」と名付けられた本作は、速乾性のあるポリエステル素材を採用し、フロントポケット&バックにフラップポケットを備える水陸両用仕様。デザイナーが「ビーサンもローファーもマッチする」と言うように、さまざまなアイテムとともにコーディネイトを楽しんでみたい。

 

「FFM」のニット


「FFM」のニット [左]1万5000円、[右]1万3000円/ともにエフエフエム ショップ 03-6804-8218


ニットやカットソーのOEM生産を請け負うという背景を持つFFMは、ニット作りの原点に立ち返り、安心感を得られるオリジナルアイテムを生み出すブランド。こちらのTシャツのデザインを落とし込んだ半袖ニットと袖の切り替えがアクセントとなるロングスリーブは、ポリエステルにリネンを混ぜた糸を使用。それにより耐久・吸湿性に強く、程良いシャリ感があり、夏でも涼しい。

 

「ヘリーハンセン」のネイチャーフィットネス


「ヘリーハンセン」のネイチャーフィットネス 1_1万7000円、2_8000円、3_1万円、4_1万1000円/すべてゴールドウイン 0120-307-560


140年にわたって、海の男たちを支えてきたヘリーハンセンから誕生した、街着とアウトドアウェアの両立を追求する新ライン「ネイチャーフィットネス」。襟の高いカットソー(1)やTシャツタイプ(2・3)、ショーツ(4)など、すべてロゴが入らずモノトーンで統一したシンプルさが特徴だ。

素材には軽やかさと優れたストレッチ性を実現した「ライトストレッチ」を採用。ソフトな風合いが心地良く、活発な身体の動きにもしなやかに対応する。撥水性も備えているので、ちょっとした雨なら気にならないのもうれしい。



2/3

次の記事を読み込んでいます。