OCEANS

SHARE

2019.07.09

ファッション

夏のワンパターン脱却! 白Tに合わせるだけの「ニットベスト」活用術


格好いいオトーチャンになりたい……。そんなオーシャンズ読者のシンプルでストレートな悩みに応えるべく、本誌でお馴染みのスタイリストが、実用的かつお洒落に見える着回しテクニックを伝授する企画。それがこの「オーシャンズ的パパ改造計画」なのだ。


毎年Tシャツ×デニム一辺倒な夏を過ごすオッサンたちよ、この夏はニットベストに挑戦してみてはどうでしょうか。

目立っているわけではないが、実は今季バリエーションが豊富でめちゃくちゃ頼れる優秀アイテム。いつものTシャツスタイルに合わせるだけで、夏の単調なコーディネイトに変化を加えられるのだ。

さらには、今っぽくややゆったりしたサイズ感のものを選べば体のラインをごまかしてくれる効果もあるので、一石二鳥! 夏に向けて肉体改造をせずとも、即席で体型をカバーしてくれるわけですね。

 

[今回のキーアイテム]ニットベスト


[今回のキーアイテム]ニットベスト/アンフィル 2万1000円/アンフィル 03-5775-3383


アンフィル
2017年にデビューした日本ブランド。トラッドの定番、チルデンベストを肩が少し落ちた今どきなシルエットに。ボディとラインの色が同系色なのもポイント。素材は柔らかい肌触りが特徴のエジプト綿を採用。

 

[今回のキーアイテム]ニットベスト/クレプスキュール 1万4000円/オーバーリバー 03-6434-0921


クレプスキュール
上質な素材と製法にこだわる日本のニットブランド。シンプルな黒無地は使い勝手が良く、さらには通気性に優れる鹿の子編みなので、Tシャツとの重ね着でも暑さを感じにくいのだ。

 



安島康治さん
会社員 年齢/40歳 身長/168cm 体重/58kg

Q1. 休日のワードローブを教えてください。
夏はデニム×Tシャツスタイルがほとんどです。コーディネイトを考えることが面倒くさいのが大きな理由です。

Q2. よく行くショップや好きなブランドはありますか?
ビームス、ユナイテッドアローズ、トゥモローランドの3ショップは、行けば欲しいものが必ず見つかります!

Q3. 服装について何か悩みはありますか?
黒、白、ネイビー以外の服になかなかチャレンジできない。無難な服ばかり選んでしまうのが悩みです。

Q4. やってみたい格好があれば教えてください。
夏は決まった格好しかしないので、デニム以外のボトムスにトライしたり、Tシャツ姿をセンス良く見せたいです。

 

[ヘアの改造ポイント]




ツーブロックはダウントレンドで、刈り上げすぎには注意。トップからサイドや襟足にかけてグラデーションになるようにカットするのがポイント。トップは長めに残し、束感が出るように毛量を減らすことでラフな質感を演出。



2/2

RANKING

次の記事を読み込んでいます。