パンツを夏専用に変えて、気持ちよすぎるお洒落体験を! 大人の“サマパン”超活用術 Vol.72
2019.06.24
FASHION

大人の男にちょうどいい「ウェービィなショート」と「艶のあるミドル」ヘアスタイル実例

俺たちが求める髪型とは?それは、遊び心や自己主張をしつつも、例えばビジネスの場などの公の場でも不遜にならず、信頼感と清潔感を獲得できるヘアスタイルのはず。
そこで、トレンドを発信するヘアサロンや個性派バーバー全7軒と一緒に考えた大人のための最新ヘアスタイルガイド。

アパレル系も足繁く通う表参道の人気ヘアサロン「ABBEY」がオススメするスタイルサンプルがこれだ!


ABBEY(アビー)
ファッション感度が高い男性客にも支持されている表参道の名店アビー。高い技術力を持つスタイリストが多数在籍し、数々のヘアトレンドを牽引してきた実力派だ。姉妹店のアビー2、メンズ専門となるW.L.T.カットクラブを含め、都内で4店舗を展開する。


 

トップのウェーブ感を活かしたショート

トップのウェーブ感を活かしたショート
キックボクシングジム代表 菅原勇介さん Age 36

手櫛で簡単にセットできる
ワックスとジェルをそれぞれ同じ分量手に取り、全体に馴染ませる。毛流れと逆に手櫛を入れて、トップにボリュームを持たせるだけ。セットも楽チン。

サイドはバリカンでグラデーションを
サイドとバックはバリカンで刈り上げ。ツーブロック特有の極端な段差が目立たないように、トップに向かって2mmずつ長くなるようにグラデーションを入れている。

前回かけたパーマを活かし清潔感たっぷりのショート
キックボクシングの人気大会、RISEを主戦場に活躍し、現在はTARGET 巣鴨というジムの代表として指導に当たる菅原さん。仕事中に邪魔にならず、シャワー後に簡単にセットできるショートがここ数年の定番。ウェーブ感を残した新しいヘアスタイルにご満悦。

NEXT PAGE /

大人の色気を感じさせるミドル

大人の色気を感じさせるミドルヘアスタイル
フリーランスパタンナー 伊藤ひろさん Age 35

レイヤーを入れたトップを左右に
前髪とトップはレイヤーを入れながらカットして長さを残し、耳回りと襟足は2〜3cm以下のツーブロックに。トップを左右に流し、段差が目立たないようにセット。

毛流れと逆に分け目を入れる
完全な中分けではなく、毛流れとは逆の6:4くらいで分け目を作る。長く取った前髪は、両サイドのもみあげに向かって流すようにセットすべし。

前髪のアレンジで変化が楽しめるミドル
フリーランスで、ファッションブランドの型紙製作を手掛けている伊藤さん。2カ月に1回の頻度でアビーを利用。直毛で柔らかな髪質のため、ボサボサになりがちだそう。レイヤーを入れた前髪を上げたアレンジで新鮮な印象に。

 

[教えてくれた人]

ディレクター 牧島寛季さん Age 36
セットが楽にキマるスタイルを提案します
15年間アビーに在籍するベテラン。バリカンを駆使するバーバースタイルと、サロンらしいカット技術を融合させたスタイルが持ち味。東京・丸の内のW.L.T.カットクラブでも腕を振るう。


スタイリスト 田代 拳さん Age 28
アパレル関係の男性客も多数!
勤続8年目の笑顔が似合う金髪実力派スタイリスト。メンズのヘアスタイルで意識していることは、生え際のきれいさ、トップの遊び、セットをしなくても格好いいこと。

アビー
住所:東京都港区南青山5-7-23 始弘ビル2F
電話:03-5774-5774
営業:11:00〜21:00(土・日曜、祝日は10:00〜19:30)
月曜、第2・3火曜定休
www.abbey2007.com

石井文仁、三浦安間、小野大樹=写真 yoboon(coccina)=ヘアメイク 川瀬拓郎=編集・文

# ヘアサロン# ヘアスタイル
更に読み込む