OCEANS

SHARE

2019.06.24

ファッション

大人の男にちょうどいい「ウェービィなショート」と「艶のあるミドル」ヘアスタイル実例


俺たちが求める髪型とは?それは、遊び心や自己主張をしつつも、例えばビジネスの場などの公の場でも不遜にならず、信頼感と清潔感を獲得できるヘアスタイルのはず。
そこで、トレンドを発信するヘアサロンや個性派バーバー全7軒と一緒に考えた大人のための最新ヘアスタイルガイド。


アパレル系も足繁く通う表参道の人気ヘアサロン「ABBEY」がオススメするスタイルサンプルがこれだ!




ABBEY(アビー)
ファッション感度が高い男性客にも支持されている表参道の名店アビー。高い技術力を持つスタイリストが多数在籍し、数々のヘアトレンドを牽引してきた実力派だ。姉妹店のアビー2、メンズ専門となるW.L.T.カットクラブを含め、都内で4店舗を展開する。




 

トップのウェーブ感を活かしたショート


トップのウェーブ感を活かしたショート
キックボクシングジム代表 菅原勇介さん Age 36

手櫛で簡単にセットできる
ワックスとジェルをそれぞれ同じ分量手に取り、全体に馴染ませる。毛流れと逆に手櫛を入れて、トップにボリュームを持たせるだけ。セットも楽チン。

サイドはバリカンでグラデーションを
サイドとバックはバリカンで刈り上げ。ツーブロック特有の極端な段差が目立たないように、トップに向かって2mmずつ長くなるようにグラデーションを入れている。



前回かけたパーマを活かし清潔感たっぷりのショート
キックボクシングの人気大会、RISEを主戦場に活躍し、現在はTARGET 巣鴨というジムの代表として指導に当たる菅原さん。仕事中に邪魔にならず、シャワー後に簡単にセットできるショートがここ数年の定番。ウェーブ感を残した新しいヘアスタイルにご満悦。



2/2

RANKING

次の記事を読み込んでいます。