OCEANS

SHARE

2019.06.21

ファッション

湘南の人気サロンが作る、ミドルとショートの“美味しいトコ取り”スタイル


俺たちが求める髪型とは?それは、遊び心や自己主張をしつつも、例えばビジネスの場などの公の場でも不遜にならず、信頼感と清潔感を獲得できるヘアスタイルのはず。
そこで、トレンドを発信するヘアサロンや個性派バーバー全7軒と一緒に考えた大人のための最新ヘアスタイルガイド。


カリスマ、川畑タケルさんが率いる地元密着型サロン「BEAUTRIUM SHICHIRI- GAHAMA」がオススメするスタイルサンプルがこれだ!




BEAUTRIUM SHICHIRI-GAHAMA(ビュートリアム 七里ヶ浜)
神奈川県鎌倉市 ヘアサロン「ビュートリアム 七里ヶ浜」数々の有名人のヘアを担当することで知られる川畑タケルさん。自身も熱心なサーファーであることから、七里ヶ浜店に在籍。氏のヘアに対する哲学と技術を受け継いだスタッフがカットしてくれるのだ。家族で同店を利用しているお客さんが多いのも納得。カットは7000円〜。 




 

▪ミドルとショートの美味しいトコ取り


ミドルとショートの美味しいトコ取り
RHC ロンハーマン七里ヶ浜店 店長 髙田 優さん Age 39

バランス良く丸い頭の形状に
下に向かって短くなるよう、グラデーションをつけながらサイドとバックをカット。頭頂部から後頭部のボリューム感は残しつつ、襟足は短くすることで、丸みのある形状に仕上げ、清潔感も演出。

極端なツーブロックにしない
トップと前髪の長さを残しながらハサミを入れ、サイドもバリカンを使わず、ハサミで3cm程度に。ツーブロックではなく、さらっとした直毛を活かしたナチュラルな仕上がりに。耳の周りを整えすぎず、あえてラフに仕上げている。

清潔感第一でセットも楽
接客業の髙田さんゆえ、清潔感と柔和な印象は大前提。そのうえで、店で取り扱うカジュアルアイテムとの相性も重視。前髪と分け目を変えるだけで、きっちりとした印象にも、砕けた印象にも簡単にアレンジできる。



海から上がったあとでも簡単にセットできる
ビュートリアム七里ヶ浜店の階下にあるRHC ロンハーマンに勤務していて、1年ほど前からビュートリアムに通うように。2カ月に1度のペースで訪れ、ヘアスタイルは毎回おまかせだが、その仕上がりに毎回満足している。サーフィン後でも簡単にセットできることがポイントだ。



2/2

RANKING

次の記事を読み込んでいます。