OCEANS

SHARE

2019.06.18

ファッション

業界で話題のヘアサロン「駿河台 矢口」が提案する2つのスタイル


俺たちが求める髪型とは?それは、遊び心や自己主張をしつつも、例えばビジネスの場などの公の場でも不遜にならず、信頼感と清潔感を獲得できるヘアスタイルのはず。
そこで、トレンドを発信するヘアサロンや個性派バーバー全7軒と一緒に考えた大人のための最新ヘアスタイルガイド。


人気ヘアメイク矢口さんのセンスを学んだスタッフが在籍する「SURUGADAI YAGUCHI」がオススメするスタイルサンプルがこれだ!




SURUGADAI YAGUCHI(駿河台 矢口)
雑誌や広告のヘアメイクはもちろん、連載コラムの執筆など、業界内外で存在感を発揮している矢口憲一さんが手掛けるサロン。氏が信頼を置く2人のスタイリストとともに、完全予約制で営業。フィンユールなど北欧家具で揃えた店内も心地良い。カットは6000円〜。




 

▪️ストリートスタイルに合うミドル


ストリートスタイルに合うミドル
エンジニア 宅万勇太さん Age 35

アレンジしやすいように前髪は長めに残す
トップは余計な膨らみを抑えるように、段を入れながらカットし、襟足はすっきりと。アップにしても、七三分けしてもセットしやすいよう、前髪は15cmほど残している。

ハチが張り出し気味なのでサイドは短く
トップに向かってグラデーションをつけながらサイドを短く刈り上げ、ツーブロックの境目を高い位置に設定。ハチが張り気味のシルエットを修正し、コンパクトで清潔感のある仕上がりに。



長さを残しストリートな雰囲気のツーブロックに
365日ナイキを着用する、筋金入りのスポーツカジュアル派。昨年、エアマックスを自分仕様にデザインするコンテスト「ナイキ オン エア」で、東京エリア優勝を獲得した経歴も持つ。



2/2

RANKING

次の記事を読み込んでいます。