OCEANS

SHARE

2019.06.16

ファッション

人気バーバーに聞いた、ヒゲ&パーマを活かす大人のヘアスタイルガイド


俺たちが求める髪型とは?それは、遊び心や自己主張をしつつも、例えばビジネスの場などの公の場でも不遜にならず、信頼感と清潔感を獲得できるヘアスタイルのはず。
そこで、トレンドを発信するヘアサロンや個性派バーバー全7軒と一緒に考えた大人のための最新ヘアスタイルガイド。


自慢のクラシックスタイルでヒゲも爪の手入れもできるバーバー「BLUE WORKS」がオススメするスタイルサンプルがこれだ!




BLUE WORKS(ブルーワークス)
100年以上前に作られたバーバーチェアのディスプレイが目印。扉を開けると、コーヒーとアルコールが楽しめるバーカウンターが広がり、その奥にはウッディな内装の半個室が4つ。カットは6000円〜、顔剃りは2000円。密かに人気オプションのネイルケアは3000円。




▪️ヒゲを活かした男らしいフェードカット


ヒゲを活かした男らしいフェードカット
外資系企業勤務 若原豪一さん Age 46

毛流れと逆に分け目を入れる
段差がはっきりと出るツーブロックではないから、整髪料でセットしてもあくまで自然体に。毛流れとは逆の分け目にして、約10cm残した前髪を上げてボリュームを。

サイドと襟足はフェードカット
トップは残しつつ、サイドと襟足はフェードと呼ばれるテクニックを駆使してバリカンで刈り上げる。トップとサイドの境目が目立たないように9mmから3mmのグラデに。

顔型にベストなヒゲのトリミング
もみあげから顎までつながるヒゲを活かし、フェイスラインをシャープに。ヒゲのトリミングとシェービングができるのはバーバーだけの楽しみ。もちろんスタッフにおまかせでいい。



ヒゲと爪のケアも同時にでき日常を忘れさせてくれる
月に1度の頻度でカットしてもらっていて、カットにシェービングとネイルケアがセットになったメニューを利用(1万1000円)。落ち着いて施術を受けられる半個室の空間もお気に入り。疲れたカラダを癒やすべく、仕事を早く終えた金曜日夕方にこの店を訪れ、気持ちいい週末を迎えている。 



2/2

RANKING

次の記事を読み込んでいます。