OCEANS

SHARE

2019.06.12

ファッション

ちょっとの違いで全然違う! ミドルクセ毛を活かすヘアアレンジ術

オーシャンズ世代を代表する本誌看板モデルを迎え、40代にとって実用的なヘアアレンジをここに伝授。

クセ毛のマーシーこと三浦理志さんも、大胆にカットをせずともここまで変われる!


いつものマーシー


クセ毛を活かしたいつものワイルドなスタイルもいいが、今回はサイドを重点的に5cmほどカット。


ARRANGEMENT ①
ナチュラル系ユルフワ・オールバック


ヘアアレンジ①通常のオールバックのように、ポマードでぴったりと撫で付けるのではなく、クセ毛を活かして流すように。

トップは撫で付けない
通常のオールバックのように、ポマードでぴったりと撫で付けるのではなく、クセ毛を活かして流すように。シーミスト(海水成分入りスタイリング剤)を馴染ませて、手櫛でサッとかきあげてドライヤーでセット。

サイドは自然な流れを
いつものクルクルカーリーヘアがラフすぎるときは、毛流れに沿ってサイドを少し抑えながら、後ろ方向へ流す。それだけで、妙にきちんと感とセクシーさが出てくるのだ。

スタイリング剤で固めない
このアレンジを教えてくれたヘアメイクアーティスト、yoboonさんおすすめのシーミストには、髪全体に適度なコシを持たせつつ、適度なセット力もある。スタイリング剤特有のギラ付きがなく、マットで落ち着いた見た目に。弱アルカリ性で地肌に優しく、消臭効果も高い。



お馴染みのカーリーヘアは、パーマではなく自毛。そもそも頭の形がいいので、大きなアレンジはせず、シーミストを馴染ませてから、毛流れに沿って手櫛で左右を流すだけ。前髪を上げれば、ビジネスシーンでも違和感なし。



2/2

次の記事を読み込んでいます。