「服を着回す」って超エンタテインメント! 部長びんびん“着回し”物語 Vol.48
2019.05.27
FASHION

ノルウェーの気鋭ブランドが東京の下町・神田にオープンした日本一号店

「かんだやぶそば」などの老舗名店が残るブッチギリの下町、神田須田町。

ここにオープンしたのが、ノルウェーの気鋭ブランド「ノルウェージャン・レイン」の日本1号店だ。

「かんだやぶそば」などの老舗名店が残るブッチギリの下町、神田須田町。ここにオープンしたのが、ノルウェーの気鋭ブランド「ノルウェージャン・レイン」の日本1号店だ。

古いガラス問屋をリノベした外観は、街の雰囲気にしっくり馴染む佇まい。1階は人気のレインコートをはじめとしたノルウェージャン・レインの商品が。

2階にはデザイナーの名を冠した別ブランドであり、テーラードアイテムが充実するT-マイケルの服を扱うという、働く男にとって頼もしい一面も。

そして2階にはデザイナーの名を冠した別ブランドであり、テーラードアイテムが充実するT-マイケルの服を扱うという、働く男にとって頼もしい一面も。

東京のイーストサイドでずっと物件を探していたというデザイナーのT-マイケルさん(写真左上の椅子に座っている彼。右はディレクターのアレクサンダーさん)。

東京のイーストサイドでずっと物件を探していたというデザイナーのT-マイケルさん(左の椅子に座っている彼。右はディレクターのアレクサンダーさん)。

ノルウェーの感性と日本の景色が交錯して生まれたこのショップには、木〜土曜のみオープンする隠れ家的なバーも併設する。新感覚の“下町”を味わってもらいたい。

[ショップデータ]
ノルウェージャン・レイン&T-マイケル トウキョウ

住所:東京都千代田区神田須田町1-12-6
電話番号:03-3527-1766

営業:月〜水曜は11:00〜20:00、木〜土曜は12:00〜22:00、
日曜は11:00〜18:00(不定休)

 

鈴木泰之=写真(静物) 柴山陽平=スタイリング 加瀬友重=文

# テーラードアイテム# ノルウェー# 神田
更に読み込む