OCEANS

SHARE

2019.04.13

ファッション

大人の休日にオススメな帽子まとめ。参考にしたのは三浦マーシー

37.5歳のファッション・データバンク
数値化できないファッションの気分を、できるだけ具体化させるために街ゆく約500人のイケてるオッサンに聞いてきた。そこから導いた8つの「37.5歳のリアル」を1分で。
街角のリサーチで判明した休日は帽子派が約半数という事実。オーシャンズの公式インスタグラムとフェイスブックでアンケートを実施した結果も、ご覧のとおり。
71%が休日帽子派で、80%がキャップを愛用という結果。
そういえば、オーシャンズきってのキャップ好きといえばマーシーこと三浦理志。連載「ミウラメシ」でもしょっちゅう被っている。では、どんなのを愛用しているのか。
ミウラメシのおさらいで今回のリサーチを締めくくるとしよう。
 
【よりぬきマーシーのキャップ事情】

キッチュなワッペンでピリッ!

カリフォルニアブランドの「ディパクタス」のもの。ツバ裏の黄色もピリッと効いている。

レトロサーフがいい感じ

後ろに被ったメッシュキャップと、マルチボーダーのTシャツのコンビがレトロサーフ風。

ビギナーはワントーンで「start」

ビギナーは、キャップまでワントーンでまとめるテクで帽子生活スタート! あ、キャップにも「start」の文字が。

ツバはまっすぐが好みです〜

マーシーのほとんどのキャップはツバがまっすぐ。昔はぐにゃっと折って被ってたけどね。

オリーブカラーって無敵です

オリーブグリーン万能説はキャップでも健在。黒いベンチホールやアジャストベルトが男クサイ。
 
まだまだあるけど、それは「ミウラメシ」でどうぞ! 
 
渡辺修身=写真


SHARE

次の記事を読み込んでいます。