OCEANS

SHARE

2019.04.04

ファッション

「歩く」ための機能服を作るブランドの、雨の日の悪循環を断ち切るジャケット

雨の日のバックパック=傘をさしてもずぶ濡れ=諦める。そんな方程式しか脳裏に浮かばないが、それを覆す便利なアイテムが誕生した。
「歩く」ための機能服を作るアルクフェニックスがブランド初としてリリースした防水ジャケットだ。
いろいろ背負って歩く男を助ける「アルクフェニックス」のジャケット
4万2000円/アルクフェニックス(フェニックス クリエイティブ セレクト ストア 03-5778-4006)
フード裏にバックパックカバーが仕込まれており、雨天にはそれを取り出して使うという仕組み。小学生時代のランドセルカバーとは訳が違う段違いの格好良さ。
また、使用する透湿防水性をもった素材「ドライバリア20000」は、耐水圧20000mmと嵐レベルの雨に耐えられる強度を備え、性能についても申し分なしだ。

子供がいれば、外出時の荷物も多いし、この年になるといろいろ背負うものも増えて雨の日ほど憂鬱に……なーんてしんみりせずに、上を向いて頑張っていきましょう。
 
鈴木泰之=写真 柴山陽平=スタイリング 加瀬友重、髙村将司、実川 実、今野 壘、iconic=文


SHARE

次の記事を読み込んでいます。