WORLD街角パパラッチ Vol.23
2019.03.02
FASHION

冬のスナップ最終便で発見! 次の冬までメモっておきたいテク

世界にはどんな格好いいオトーチャンがいるのか? その実体を探るべく、突撃パパラッチ! 今、気になる着こなしのホントのところを、街のリアルなスタイルサンプルとともに徹底調査する!

春はもうすぐそこまで来ているが、まだまだ洒落た冬の装いを楽しむ男たちが街中にはいるもんだ。防寒も兼ねたレイヤード、着膨れ知らずのビッグシルエット、重たく見せない色使い……。やっておけばよかった!と思えるテクニック、来年までお忘れなく。

 

色と素材で強調した遊び心満点のレイヤード

ジャックさん Age 31
落ち着きあるジャケットから覗く、挿し色のオレンジがとにかく利いている。変則的なボタンの掛け方で分量を調整したさりげない技巧派。薄めのダウンも、アクセントとして活きている。

 

家族みんなで楽しんだ爽快ブルートーン

マシューさん Age 42
パパだけじゃなく、家族みんなでブルートーンコーデ。清潔感たっぷりだ。

 

こなれ感だけではなくモノ選びも説得力高め

中島和真さん Age 38
フランス軍の太いパンツは足元をキュッと絞ってシルエットに変化を。そしてシンプルなグレーパーカはマルジェラのもの。細かなところまで気を配ることでセンスって漂うのだと教えてくれた。

 

シックにまとめるために。NYでの常套手段とは

パブロさん Age 31
小物まで徹底してダークトーンにまとめる。そのシックな装いこそ、NYの代名詞。

 

抜群に今っぽい大胆なサイジング

吉田宗祐さん Age 30
サイズ選びが決定打。デカいは正義、まだ続く!?

 

タフなアウターの意外な一面を見つけてみよう

エルヴィンさん
タフな極厚ムートンも、ボタンを上まで留めると、なんだかユニークで可愛げある!?

 

あるとないとじゃ大違い! 小物が利くってこういうこと

ピーターさん Age 59
鮮やかなトーンのチェック地マフラーをフワッと巻いてアイキャッチに。さりげない青系の色合わせも◎。

 

ヘアカラーまでハマっている上品なコントラスト

マイケルさん Age 65
ネイビーブルーのシンプルな上下、そしてイッセイミヤケのニットは上品な白髪と色がマッチ。ブルーとグレー、男に身近なこの2色は、年を取ればとるほど似合うんだなと改めて思う。

 

稲垣 茜=写真(東京) 宮崎卓弥=取材(東京) HIROMI YAMADA=写真・取材(NY) LITTLE JETTY=写真・取材(LA) YUMIKO SWAN=写真(ロンドン) IORI DOUGAN=取材(ロンドン)

# # 父ラッチ
更に読み込む