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2018.11.11

ファッション

“普段着ゴルフ”の時代がやってきた理由【その⑤】馴染みのブランドが進出

“普段着ゴルフ”の時代がやってきた。もはや、いつものファッションと同じ感覚でゴルフウェア選びができるのだ。それは、いろいろな側面で「ゴルフウェアがより僕らの好みに近づいてきた」からにほかならない。色、素材、デザインなどから考える、5つの理由とは。
ゴルフに行くなら、ゴルフブランドのウェアを──というのが長きにわたる常識。もちろんその選択肢は間違いのないものであろう。
しかしながら、機能面でもゴルフ専門ブランドに引けを取らない、“馴染みのブランド”のゴルフウェアがあることを、ぜひ知っておいてもらいたい。
 

お馴染みのブランドからのゴルフラインに注目

ニット1万8500円、パンツ1万4500円、キャップ3800円/すべてトミー ヒルフィガー ゴルフ(ヤマニ 03-5806-8055)、シャツ9800円/ニューバランス(TSIグルーヴアンドスポーツ ニューバランス ゴルフ 事業部 03-6748-0702)
TOMMY HILFIGER GOLF
プレッピーテイストを得意とするトミー ヒルフィガーらしい、クリーンかつファンなゴルフウェア。大胆な千鳥格子のニットは、太陽光を吸収して熱エネルギーに変換する素材を採用。抜群の保温力を備えている。美しい色と優れたストレッチ性を誇るシンプルなパンツも、ぜひ試してほしいアイテムのひとつ。
 
ブルゾン3万円、シャツ1万9000円、パンツ2万8000円/すべてブリーフィング ゴルフ(ブリーフィング ゴルフ 玉川髙島屋 S・C店 03–6431–0766)、グローブ2100円[編集部調べ]/フットジョイ(アクシネット ジャパン インク 0120-935-325)、サングラス1万7000円/アイヴォル(アイヴァン PR 03-6450-5300)
BRIEFING GOLF
機能的なバッグでお馴染みのブリーフィングにもゴルフラインがある。軽快なキルティングブルゾンに、肌触りの良い素材のパンツ。洗練されたデザインが魅力だ。
 
ブルゾン1万7500円、カットソー9800円、パンツ9900円/すべてチャンピオン(ヘインズブランズ ジャパン 0120-456-042)、ニットキャップ3500円/ラフ&スウェル(フーリッシュ 03-3724-3639)
CHAMPION
チャンピオンといえば僕らの大定番ブランド。その飾らないテイストを活かしたゴルフラインがこちら。ストレッチ性のある中綿を採用したスポーティなブルゾンに、超軽量パンツ。いずれも保温性と動きやすさに優れた、“普段着ゴルフ”に打ってつけのウェアなのだ。
 
太田泰輔=写真 石黒亮一=スタイリング 松野仁美=ヘアメイク 加瀬友重=編集・文 アクシネット ジャパン インク、テーラーメイド ゴルフ=ゴルフクラブ協力


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