OCEANS

SHARE

2018.08.30

ファッション

オッサン好みなサロンでオーダーする、キメ過ぎずキメる「大人のヘアスタイル」

オーシャンズ世代が安心して信頼できて、もちろん格好良い髪型にしてくれるヘアサロンを見つけ、マネできる、マネしたくなる、リアルOC世代のヘアスタイルをパパラッチ。
友達の家へ遊びに行くみたいに利用できる、アットホームなヘアサロンで、ぜひ気軽にクセや悩みを相談してみてほしい。 
 

SALON① 駿河台 矢口


雑誌や広告で活躍するヘアメイクの矢口憲一さんがこの春オープンさせたヘアサロン。気軽に友達が遊びに来られるような店がコンセプト。

スタイリスト 左)須賀 瞳さん、右)音成 健さん
音成さんは、自宅でも再現しやすいヘアを、須賀さんは客の個性を引き出すスタイル作りが得意。
駿河台 矢口
03-5577-3271
東京都千代田区神田駿河台3-5
大池ビル2F
※完全予約制のため営業時間は要相談
不定休

 

「駿河台 矢口」のクラシカルで男らしい7:3ツーブロック

HAIR DATA/量:★★ クセ:★ 硬さ:★★★「とにかく楽にセットできる髪型にしたい」
小畑多丘さん Age 37
彫刻家
創作活動をするときなど、普段はキャップを被ることが多いという小畑さん。特段ヘアスタイルにこだわりがあるわけではないが、“楽な髪型”が絶対条件だという。

小畑さんの髪は寝にくいのでトップの髪を長めに残したツーブロックにすれば、あとは固まらないジェルで髪をかき上げるように流すだけでOK。しかも、もともと長さは残してあるので、多少伸びてきても気にならない。面倒くさがりな人にとっては最高の髪型だ。



2/3

次の記事を読み込んでいます。