OCEANS

SHARE

2018.08.01

ファッション

街角パパラッチで見つけた! 全方位に洒落た夏の「オーシャンズ11」その①

一体全体、リアルなオーシャンズ世代の「格好いい」とは何なのか?
街角でハントした好例11人をピックアップして、服の選び方にはじまり、合わせ方、小物の着け方、微妙なニュアン作りという枝葉末節まで徹底解剖、徹底解説し、全4回でお届け。今回は第1弾。
一見するとお手本にしやすいベースタイプ 。しかし随所に個性が光るから、ステレオタイプで終わらない。その絶妙なバランスをぜひ学びたいものだ。

岩本祐樹さん Age 37


パッと見はクセがなくベーシックなコーディネイト。なのに徹頭徹尾、こだわりと羨望のアイテムをピックアップしているのが素敵。オーシャンズがセレクトショップを営むなら、こんな感じで。
マディソンブルーのシャツ
“オーシャンズ女子”から絶大な支持を集め、メンズも好調のブランドの代表作。サイズバランスにこだわった1枚は、着るだけで調子いい。
レイバンのサングラス
流行のサングラスは数あれど、戻ってくる場所はやっぱりここ、レイバンだ。このテンプルから推測するに、ウェイファーラーかな?気になる。
アクネ ストゥディオズのパンツ
ややテーパードしたスリムパンツは、どんなトップスとも似合う万能選手。ジャストくるぶし丈も好感度大。これ以上短いと、結構イタいよね。
パネライの腕時計

名作「ルミノール」は、男っぽかったり、潮の香りがするカジュアルスタイルにハマる。つまりオーシャンズな男にハマるのだ。この堂々としたデカさも、いいじゃないか。
レイアダカイのバングル

サイズ&デザイン違いのバングルを重ね漬け。ネイティブジュエリーで「ちょうどいい装飾具合」のものを探しているアナタ、ぜひ参考に。
ヴァンズのスニーカー

「オーシャンズ」でもプッシュした「ランピン」。ちょっとボリューム感があって、足元のニュアンス作りにいい。


2/3

次の記事を読み込んでいます。