OCEANS

SHARE

2018.06.01

ファッション

意外と知らない「ポリジン加工」が持つ、オッサンのニオイ問題解決の糸口

オッサンの敵、ニオイの原因はさまざまだ。

日に日に上昇する気温と比例して、いつも以上に気になり始めるのがニオイ。今の時季は汗もたくさんかくし、雨が続いて部屋干しすれば生乾きのようなイヤなニオイもするし。それが原因で子供に「パパ、臭い」なんて言われた日には、立ち直れないかもしれない。状況はシビアである。

それを打開するのが、「ポリジン加工」が施された服である。



汗のニオイの原因はバクテリアにあると言われるが、ポリジン加工は銀イオンの効果でバクテリアの増殖を抑え、その効果は洗濯を繰り返しても保持できるという。生乾きのイヤなニオイも、その原因となるモラクセラ菌の増殖を防ぐので、オッサンのニオイ対策には打ってつけなのだ。

ポリジン加工とは、スウェーデンに本社を構える抗菌防臭加工のリーディングカンパニーが開発した技術で、日本では寝具メーカーやスポーツブランドが採用している。



そんなポリジン加工に、ファッション界でいち早く目をつけた日本のブランドが「ザ ショップ ティーケー」で、「こだわりと遊び心で、心地よい毎日を。」をコンセプトに、シンプルで上質、かつコスパに優れたラインナップで人気を集める存在だ。

ポリジン加工のポロシャツ3500円/ザ ショップ ティーケー(ワールド 03-6851-4604)


ザ ショップ ティーケーは2016年からコレクションにポリジン加工を導入。昨年は特にポロシャツが好評で2万枚を販売したとか。春夏コレクションではさらにアイテム数を拡大し、デニムにまでポリジン加工を採用するなど、オッサンの“ニオイ問題解決”にますます力を入れている。

ファッションを楽しみながらニオイ対策にもなるなんて、どう考えても一石二鳥だ。さっそく最寄りのザ ショップ ティーケーに行ってみよう!

 

[問い合わせ]
ワールドプレスインフォメーション
03-6851-4604
http://store.world.co.jp

SHARE

次の記事を読み込んでいます。