NEWS Vol.140
2018.04.13
FASHION

服作りの「理念」をお店にも。ポール・スミス福岡店がリニューアル

遊び心溢れるデザインと色使いで、OC世代にもお馴染みのブランド、ポール・スミス。そのポール・スミス福岡店がリニューアルオープンした。

ワンフロアに生まれ変わった店内は、メインルームとテーラリングルームに分かれている。コンクリートフロアのモダンな空間が広がり、最新コレクションをはじめ、カジュアルウェア、シューズ、バッグ、レザーグッズなどアクセサリーがメインルームには並ぶ。

写真中央にあるオレンジ色の2脚のウィングバックチェアとサイドテーブルは、ポール・スミスがデザインし、世界的なテキスタイルメーカーのマハラム社のファブリックで作られたものだという。壁面にはポールさん自身が収集した絵画や写真などのアートピースが並べられているというから細部にまで目が離せない。

奥にあるのがテーラリングルーム。1960年代イギリスの学校で使用されていた古材を使ったヘリンボーン柄のパーケットフローリングが、落ち着いた空間を演出している。

壁面のウォールペーパーはポールさんの手描き。グレーのドット柄からはウサギが覗き、落ち着いた空間の中に遊び心を加えている。

様式の違うものを上手に組み合わせ、伝統的なものにはひとひねり。まさにポール・スミスの服作りに対する理念「Classic with a twist」が体現された店舗となっている。ぜひ、足を運んでみてはいかがだろうか。

【問い合わせ】
ポール・スミス福岡店
福岡県福岡市中央区大名1-14-8バルビゾン93 1F
092-731-6993
営業時間:11:00~20:00(不定休)

# ポール・スミス# リニューアル
更に読み込む