街角パパラッチ。全身コーデ実例集 Vol.1
2017.12.22
FASHION

街のオシャレなオッサンは何を着ているのか? 冬の全身コーディネイトを集めた2月号発売!

同じブランドの、同じ色の、同じ服を着ているのに、オシャレに見える人とそうでない人がいる。街角でパパラッチした写真をズラリと並べて俯瞰すると、そう思うことが多いのです。

モデルのような人間離れした美しい体型でもなく(ゴメンナサイ)、アタマのてっぺんからつま先までキメキメでもないのに、なぜこの特集に登場するオッサンたちはオシャレに見えるのか?

それは例えば、流行のモノをどのように取り入れればいいのか、それとも取り入れないほうがいいのか、自分自身に何が似合うかをきちんとわかっているからだと思うのだ。読者の皆さんから「洋服の、とりわけカジュアルなもののコーディネイトをどうしていいかわからない」という声をたびたびいただく。

ファッションなんて自由に着こなせばいいのさ。ましてやいい年した大人なんだから。そうキザに返答をする前に、オーシャンズはこう思っているのだ。

 

街角のオッサンたちには、コーディネイトのヒントが、たくさんある!

 

今月号では、北海道から福岡までを取材班が飛び回り、全国9都市で430人にのぼる“格好いいオッサン”を大量捕獲。しかも今回は、「全身コーディネイト」の実例を全114ページにわたり徹底紹介。確かに、街角にはオシャレなコーディネイトのヒントがたくさんありました!

で、

以下のチェック項目に1つでもあてはまる人は、本誌をチェック!

□街角で流行りのロングコートの着こなしかたがわからない
□デニムスタイルをアップデートしたい
□セレクトショップのオッサン店員の着まわし術を知りたい
□新型シルエットのパンツに挑戦したい
□「ブルゾン丈」を大人っぽく着てみたい
□ファッションのプロが買ったアウターが知りたい

どうぞ、お楽しみを。

そして今号ではこんな企画も!!

おもろいヒト、モノ、コトはここや!
ということで、初の関西版オーシャンズ「オーシャンズ ウエスト」も企画。関西エリアのファッション事情を徹底リサーチしてきました。

関西ファッションの最重要人物とウワサされる「シルバー アンド ゴールド」のオーナー 山本典夫さんと、「オアスロウ」のデザイナー 仲津一郎さんが奇跡の共演! 詳しくは151ページへ。

 

好評の「OCEANSコラボマーケット」では……

バッグ、コート、シャツなど、まさに迎春なアイテムを8ブランドに別注。詳細は239ページもしくは下記URLへ! 1カ月限定の特別なショッピングをお楽しみください。数量限定のアイテムもあるのでお早めに!

「OCEANSコラボマーケット」特設ページはこちら!

 

人気の連載陣も、負けていません!

毎月女優や女性タレントの素顔に迫る #TATERUガールズでは、ドラマに映画、CMにニュースキャスターなど、さまざまな分野で活躍中の「桐谷美玲」さんが登場!

今月も盛りだくさんな「OCEANS」最新号の表紙はこちら!

ぜひ、チェックを!

書店、コンビニ、ネットから。ぜひご購入を!
>>アマゾンからの購入はこちら
>>富士山マガジンサービスからの購入はこちら
>>定期購読のお申し込みはこちら

# スナップ# パパラッチ# 最新号
更に読み込む