NEWS Vol.320
2019.03.22
FAMILY

夫婦で格好いい体を手に入れろ! ベイフローで宇野 薫選手の総合格闘技レッスン開催

再び見えてきた格闘技ブームの兆し。実力とスター性を兼ね備えたファイターたちが次々に登場している影響もあるが、エクササイズとして格闘技を始める人たちが増えているのも大きな要因だ。

今回は「女性が取り残されていない」という点でも過去のブームとは一線を画していて、キックボクシング・ジムなどを覗いてみるとむしろ女性のほうが多いほど。スタイルアップにかなり効くらしいが、サンドバッグを蹴る女性たちを横目に、我々の腹は出る一方…… なんて洒落にならない。

ということで紹介したいのは、ベイフロー吉祥寺スタジオで3月24日(日)に開かれる「総合格闘技エクササイズ」のイベントだ。ベイフローは「ハレ」や「グローバルワーク」「レイジブルー」などを持つアダストリアのファッション・ライフスタイルブランドで、オーシャンズ世代にも高い人気を誇る。

イベントの講師は現役ファイターの宇野 薫さん。総合格闘技の黎明期からUFCや修斗などで活躍し、2000年代の格闘技ブームを牽引したレジェンド格闘家である。

3月3日にベイフロー吉祥寺スタジオで行われた、第1回目の「総合格闘技エクササイズ」。下段、右から3人目が総合格闘家の宇野 薫さん。

未経験者だと、「いきなり格闘技?」と尻込みしてしまうが、初心者向けの総合格闘技トレーニングだから安心して参加できる。しかも宇野さんはその強さとは裏腹に、日本の格闘界でも1〜2位を争うほどチャーミングで優しいファイターなので変な気構えも必要もない。このイベントは3月3日にも一度開催されたが、これがやはり大盛況だった。

ストレッチに始まり、ミット打ちの打撃トレーニングから、テイクダウンを狙うタックルの方法まで、決してハードではないのだが、それでも初心者がしっかり格闘技の楽しさを味わえる内容となっている。

1回目のイベントに参加した人の多くは未経験者だったが、慣れない動きを覚えながら、普段は使わない筋肉を使う……このアクティブな体験そのものが実に楽しそう。宇野さんの指導力の高さもあり、参加者たちはみるみる上達していく。特にかつての格闘技ブームに熱を上げたオッサン勢は、宇野さんの一挙手一投足を見逃すまいと熱心だ。

気づけば全員、汗だく。総合格闘技はまさに全身運動で、身体全体のシェイプアップ効果が期待できる。ストレス発散にも打ってつけ。

身体を動かさなきゃな〜とは思うけど、やっぱり楽しくないと長続きしない。総合格闘技エクササイズなら男女問わずに楽しめるので、夫婦での参加もオススメ。まずは3月24日(日)のベイフロー主催のスペシャルレッスンに行ってみては? 格好いい体を手に入れる絶好の機会、要予約なのでご注意を。

 

[イベント詳細]
ベイフロー主催「初心者向け総合格闘技エクササイズ 宇野 薫スペシャルレッスン」
日時:3月24日(日)13:00〜14:30
場所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-12
参加費:4000円

予約:https://bayflow.yoga

# エクササイズ# 宇野薫# 格闘技
更に読み込む
一覧を見る