OCEANS

SHARE

advertisement
  1. トップ
  2. ニュース
  3. 実は2026年の金運アップは“2月の初詣”が吉!午年に行くべき開運神社を金運師・たかみーが大発表

2026.01.31

ニュース

実は2026年の金運アップは“2月の初詣”が吉!午年に行くべき開運神社を金運師・たかみーが大発表


advertisement

2026年、丙午(ひのえうま)。新年が始まって早くも1カ月が経つが、実は「まだ初詣に行っていない」という人が意外にも多いことをご存知だろうか?



金運師・たかみーさんが全国500名を対象に行った調査によると、今年初詣に「行った」人は約4割にとどまり、6割近い(58.6%)人が「行っていない」と回答している。
advertisement

三が日の混雑を避けていたら、いつの間にかもうすぐ2月……という人も少なくないはずだ。だが、もしも今年「金運」を上げたいと願うなら、むしろ参拝の本番はこれからだ。

▶︎すべての写真を見る

たかみー●金運上昇するさまざまなことを伝える金運師。YouTube「金運上昇チャンネル」を運営し、登録者数は28万人。中国万年暦、マヤ暦、通書を駆使した独自の方法で、特定の日にしたいこと・避けたいことをズバリ的中させることで特に定評がある。7月4日『龍神を引き寄せて爆上がり! 最強金運法365』(SBクリエイティブ)を上梓。「金運上昇チャンネル」 https://www.youtube.com/channel/UC0rvsDnTlvualb1EkgbxBzQ

たかみー●金運上昇するさまざまなことを伝える金運師。YouTube「金運上昇チャンネル」を運営し、登録者数は28万人。中国万年暦、マヤ暦、通書を駆使した独自の方法で、特定の日にしたいこと・避けたいことをズバリ的中させることで特に定評がある。7月4日『龍神を引き寄せて爆上がり!最強金運法365』(SBクリエイティブ)を上梓。「金運上昇チャンネル」https://www.youtube.com/channel/UC0rvsDnTlvualb1EkgbxBzQ


日本人の8割が知らない「午年とお稲荷さん」の深い縁



なぜ、今からの参拝が重要なのか。それは2026年の干支である「午(うま)」が、金運の代名詞ともいえる「お稲荷さん(稲荷神社)」と極めて深い関わりがあるから。

稲荷大神が京都の稲荷山に鎮座したのが「2月最初の午の日(初午)」とされており、古来より午年は稲荷大神が守り神になるとされている。ちなみに調査ではこの関係を知っていた人はわずか9.2%だった。



「お稲荷さん=キツネ」というイメージが先行しているが、実はそのパワーの源流は「午」にある。この事実を知っているだけでも、これから足を運ぶ価値は十分にあるだろう。

たかみーさんによると、特におすすめなのが2月の「午の日」の参拝だ。今年は、2月1日(初午)、2月13日(二の午)、2月25日(三の午)がこれに当たる。いずれかの日に、金運を司る宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)らが祀られている神社を訪れることで、一年のご加護と金運向上を授かりやすくなるという。
2/2

次の記事を読み込んでいます。