
ユニクロが誇る技術と、JW アンダーソンの美意識。その掛け合わせによって生まれたのは、冬の街に馴染む大人のアウターだ。着る人の気分を高めてくれる、そんな一着に出合える季節がやってきた。
今年はどんなアウターが登場するのか? ユニクロのプレスルームにお邪魔して調査を敢行!
【写真10点】「【驚愕のアンダー1万円】『ユニクロ&JW アンダーソン』の新作アウター2型を試着して解説!」の詳細を写真でチェック ① 英国風情漂う、中綿アウター

9990円/ユニクロ アンド JW アンダーソン(ユニクロ 0120-170-296)参考サイズ:L(165cm 痩せ型)
東レとの共同開発によるユニクロ史上最も“軽くて暖かい”機能性中綿「PUFFTECH(パフテック)」が内臓された「ユーティリティジャケット」。

撥水加工がなされたコットンナイロン素材は、ハリのある素材感。着込んでいくうちに出てくる風合いが楽しみでもある。前面の右ポケットの裏地は、起毛トリコットが用いられており、ハンドウォーマー代わりにも持ってこいだ。

内側にもポケットを配置。裏地のチェックと襟とカフスにあしらわれたコーデュロイ素材がブリティッシュな雰囲気を香らせる。

ジッパーと比翼仕立ての前襟で防寒性を兼備する、いたれり尽くせりな本格アウター。オリーブとネイビーもカラバリで展開されているので、今のうちにどの色にするか決めておこう。
2/2