特集「オフタイムに突撃!業界人“リアル私服”パパラッチ」とは……試合の熱気を離れ、束の間のオフを楽しむひととき。千葉ジェッツのSG・原 修太選手は、どんな装いでその時間を過ごしているのだろうか。
とっておきのご飯 を紹介しもらったところで、緊急でファッションへのこだわりもリサーチ! コート上とはひと味違う、肩の力を抜いた私服スタイルには、等身大の魅力と揺るがぬこだわりに溢れていた。
【写真13点】「千葉ジェッツ原 修太選手のリアル私服を突撃パパラッチ!『シンプルだけどアクセントは忘れずに』」の詳細写真をチェック【原 修太選手の私服をパパラッチ!】
トップス、ショーツ=キス シューズ=プラダ ブレスレット=ルイ・ヴィトン
――今日は全身“ブルー”で揃えていますね! どちらのでしょうか?原「これはKITH(キス)でひと目惚れしたやつですね。海外の店舗で買ったセットアップです。海外は大きめのサイズも豊富だから、自分の体にちゃんと合う服が見つかり易い。店内で“このサイズあるじゃん! あれもある!”ってテンション上がって、即決でした(笑)。セットアップって、楽だけどちゃんと見えるから好きなんです」。
――結構、色ものを着ることが多いんですか?
原「基本はグレーや黒とか落ち着いた色が好きですね。でも、夏になると明るい色を着たくなって、今日はこれで(笑)」。
――スポーツ選手ならではの悩みですね。シンプルな装いだからこそアクセも気になります。原「ゴールドとシルバーが組み合わさったものです。ルイ・ヴィトンで、3年くらい前に買ったものなんですけど、この色合わせって意外と珍しくて。ちょっとクセがある感じが気に入ってます」。
――スニーカーは……?原「今日は『プラダ(PRADA)』のスニーカーを合わせてます。アウトレットで偶然見つけたんですよ。その日は中々気に入る服がなくて、靴を見てたらこれを見つけたんです。人と被らなそうだしマイサイズ。もう即買いですよね(笑)」。

あと、スニーカーで言えば『プーマ(PUMA)』さんにお世話になっているので、よく履きます。デザインも可愛いのが多くて好きですね。NBAのラメロ・ボール(シャーロット・ホーネッツ)やタイリース・ハリバートン(インディアナ・ぺイサーズ)みたいな、ファッション感度の高い選手たちと契約してるのも魅力的。バスケとファッション、両方で自分らしさを出せるのがうれしいです」。
2/3