
デンマーク・コペンハーゲン発のe-BIKEブランド「MATE.BIKE(メイトバイク)」が、新たなブランディングキャンペーン「今と100年後を結ぐ」をスタートさせた。
ブランドアンバサダーを務める俳優の窪塚洋介さん、モデルの山田優さんという豪華なキャストを迎え、未来と現在をつなぐショートムービーを制作。自然とテクノロジーが共存する“100年後の世界”を舞台に、e-BIKEが描き出す希望のストーリーを届ける。
100年後の未来を“走る”ショートムービー

キャンペーンの中心となるのは、VFXを駆使して制作されたショートムービー。ストーリーの主人公は、現代を生きる子育てママ(山田優)と、100年後の未来に生きる住人(窪塚洋介)。
山田が娘とともにMATE GO+で街を走っていると、未来から現れた窪塚と出会い、不思議な力で100年後の世界へと誘われる。そこに広がっていたのは、自然とテクノロジーが美しく融合した世界。彼らはその中を走り抜けながら、「私たちは未来に何を残せるのか」を考えはじめる。

動画は、InstagramやX、YouTube、TikTokといった各種SNSプラットフォームで公開されており、誰でも無料で視聴可能。映像美と哲学的なテーマが見事に融合した作品に仕上がっている。
2/3