特集「オフタイムに突撃!業界人“リアル私服”パパラッチ」とは……宇都宮ブレックスが「りそなグループ B.LEAGUE 2024-25シーズン」で年間チャンピオンに輝き、3シーズンぶり・史上最多となる3度目の王座に返り咲いた。
その快進撃の陰で、プレーだけでなく“雰囲気づくり”でも大きな存在感を放ったのが、渡邉裕規選手だ。的確なパスやスリーポイントで要所を締める一方、ベンチではムードメーカーとしてチームを鼓舞。仲間からの信頼も厚く、その笑顔と声かけが何度もチームの空気を前向きに変えてきた。
そんな渡邉選手をキャッチしたのは、宇都宮きっての洒落スポット「ユニオン通り」。柔らかな陽射しのなかに現れたその姿は、気取らず洗練されたストリートスタイルだった。
▶【全21点】未掲載画像もすべて見る
――すみません!宇都宮ブレックスの渡邉選手ですよね?渡邉 はい、そうですが……。
――雑誌「OCEANS」です。実は「誰もが知る著名人たちは、私服も洒落ているのか?」という企画を行っていて……渡邉 えっ、それでわざわざ宇都宮まで!? 凄いですね(笑)
――“リアルな私服コーデ”、ぜひご紹介いただけますか?渡邉 もちろんです! ちょっとここ人通りが多いので、角のほうでゆっくり話しましょうか。
2/6