
アウターとインナーの組み合わせは? パンツは何をはく? 足元はどうする?……その多岐にわたる選択こそオシャレの楽しさでもある。ただ、不慣れな人にとってはハードル以外のなに物でもない。
そんな方にひとつ妙案を。トップスはシャツ、足元はニューバランス。それでOK。以下、洒落者たちが証明する。
【写真7点】「コーデ迷子は『シャツ×ニューバランス』で脱出」の詳細を写真でチェック ① “脱”普通を実践するためのキーは996の配色の妙
シャツ=ユニクロユー デニム、帽子=ともにユニクロ シューズ=ニューバランス 眼鏡=ジンズ バッグ=ポーター
▶︎髙橋さんのスナップをすべて見る髙橋 了さん(60歳)濃紺ジーンズに白シャツ、そしてニューバランスの996を合わせる。一見、目新しさは感じないかもしれないが、髙橋さんのチョイスは考え抜かれた計算のもとに成り立っている。
シャツはほんのり黄味がかったアイボリー調で、それに呼応するようにニューバランスはベージュ風の淡いオレンジをベースにした一足。しかも、ジーンズの色を拾ったネイビーまで織り交ぜた配色が心憎い。さりげない色の親和性に、一目置かれるためのヒントが隠されている。
2/3