
▶︎
すべての写真を見るOCEANS 6月号「トレンドよりも、スタイルを。」が本日発売! 今号では、OCEANSがずっと大事にしてきたことをストレートに、特集タイトルにしました。
そして、表紙はスタイルのある男・坂口憲二さん。坂口さんといえばサーフィン好きのイメージですが、実は今、夢中になっているのがゴルフ! サーフ&ターフのライフスタイルを取材させていただきました。
それでは、チラッと中身をお見せしますので、気になった方はamazonもしくはRakutenからポチっとお願いします!


トレンドよりも、スタイルを。

「私はずっと、ファッションではなく、スタイルを信じてきた」。ラルフ・ローレンのこの言葉こそ、我々OCEANSが大切にしたいことを表している。
いっときの変わり続けるトレンドを追い求めるのではなく、自分に似合うものを知り、表現できることの大切さ。
では、スタイルとは何か?格好いい大人とはどういう人か?そう考えたとき、やはりOCEANSとしては「海が似合う人」こそ、それに当たると思う。
この特集では海を感じるスタイルについて、あらゆる角度から考えてみる。
「海が似合う」スタイルとは?ひと口に“海が似合う”スタイルといっても、明確な定義はない。色、シルエット、素材......どれも重要ではあるけれど、“人となり”もまた外せない要素。
では、どんな人のどんな格好が、それを体現するのか。6人のスタイリストが答えを導き出した。
気取らず洒落る「サーファーの肖像」海が似合うといえば、やはりサーファー。それは単に“波に乗る人”ではなく、肩の力が抜けた等身大のスタイルにも注目が集まる。
決してこれ見よがしに着飾るのではなく、気取らず自由に。そんなムードが心地良い6人のサーファーにフォーカス。
たとえ波に立たずとも、彼らのエッセンスを少しだけ拝借してみては?
2/2